【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

素敵な日々を素敵なものと

素敵な日々を素敵なものと

2009.07.20
XML
マッサージにいったら、
恋愛相談をうけました。。ねずみ

27の女性。

彼との付き合い3年。

結婚したくない女。

自分は、仕事大好き人間。


さて、、どうすれば、、
でも、子供は欲しい。ひよこ

なんだか、昔の自分を見ているよう。。


子供は欲しいが旦那はいらぬ。
そう思っていた20才半ば。くもり

元旦那と出会わなければ、私は結婚していなかったかもとさえ振り返る馬


主婦=母でした。
子供のため、主人のため、義父母のため、
母には、自分の時間がないほど、忙しかった様子をみてきて、

主婦は勘弁とおもっていたからでした。
でも、やっぱり、保母さんにあこがれたほど、子供は好きでした。

確かに自分も 主婦を経験し、
しかも、働く主婦をやってみると、
毎日へとへとだったと思い返すのです。失敗

月曜から仕事と思うと、
日曜の夜は、9時には、子供と寝てしまっていたし。

今思えば、唯一元旦那が早い時間家にいたのは、
日曜の夜だったのに、
とっとと寝てしまう奥さんは、やっぱり不合格だったかもしれませんね。下向き矢印

で、本題にもどすと、
その彼女に、こう提案しました。

一度、距離をおいてみる。
 
もしくは、
そこはおいといて、他を当たってみて、その人の大事さを確認する


彼しかいないんでなく、
他もみたけど、やっぱり彼がいいという選び方が、

いいと思うんです。

彼でないとだめだったってね。


なるほど!

経験者がいうんだからと、彼女は結構納得しました。

50近くのある漫画家がいってました。

20歳代恋愛は、

迷ったら、とりあえずいっとけ! と今ならアドバイスするってね。

私だって、いまだからいえるけど。
実際自分はできなかったかも。
とっても不器用な恋愛模様でしたね。


恋愛はシンプルです。と誰かがいってました。

そう、シンプルでなくてはいけないと思います。


好きか?嫌いか?

ほんとは、それだけでいいはずなのにね。OK

アラフォー女にはできるはず。
人生のこり半分、
社会人も結婚も出産も子育ても経験した今なら。

今がすべて グッド
って恋愛がね。赤ハート


いづれは、枯れ落ちるその前に葉









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.20 22:51:24
コメント(6) | コメントを書く
[たわごと日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ブーゲンピリア

ブーゲンピリア

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.