071263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Looking for HAPPY DAY's

Looking for HAPPY DAY's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.21
XML
テーマ:今の気持ち(26)
それぞれのい親がそれぞれの方法で子供を愛して接していらっしゃると思います。

オーラの泉SPを見ていて、イノッチの境遇は考えさせられるものでした。
家族がバラバラにならないのが不思議なくらいの家庭環境だったとのこと。
それでも父を尊敬していると言い、父母に感謝してるイノッチハート(手書き)
環境や誰かのせいにしないで生きてきた強さを感じた。

なんでもポジティブに考える。
マイナスに思える事も「これでよかったんだ!」と思えるようになる。

発想の転換!!!

これ、できそうでできなくて、ず~っと暗い祠に入ってる気分でした。
できないことにまた腹が立ち、疲れて…悪循環真っ最中!
心が暗いから、なんでも悪い方向に考えが暴走している。

基本は自分のことを信じることじゃないかなって思いました。
自分を信じられないと、何もかもが信じられなくてポジティブに考えられない。
もっちろん、誰のことも信じられないからね。不安で心配で、怖くてど~しようもないから、子供にもやたらと「転ばぬ先の杖」を持たそうと必死になってたもん。
そんな中、呪文のように「ポジティブに!!!」と唱えてもできなかったんだぁ。

いきなりポジティブに!じゃなく、最初の一歩を飛ばしてきた結果なんだなぁ、今のワタシ。

ワタシの親も家庭内別居状態で、どうしてそこまでして一緒にいるの?って疑問や情けなさがありました。口から出るのは片方の悪口ばかりで、最近はワタシからどんどん疎遠に。。。
会うだけでも、ワタシがその暗い心の底に沈んでいくようで、会う気にはなれなかったんです。

電話きてもすぐに断るから、時々突撃してくる母と父(それぞれ別々で)。
ワタシは一緒の場所にいられずに、我が家ながら2階の寝室に引きこもっていました。
内心、お互いにイヤで逃げ出してきたんじゃないかって気持ちが強くありましたもので…。
悪口言われたら「そうじゃないっしょ!」と戒めたくなるし、お互いに余計イヤな気持ちになってしまうもの。

でもね。。。
父も母も心配してきてくれててたんだなぁ~って思うと、申し訳なかったと思えるようになってきたんだ。
ちょっと発想の転換しただけで、会えそうな予感がする。

仕事と日々の生活が忙しく、車で30分足らずの実家に行く予定はしばしないけどねぇ。。。

母の日も近い。
洋服は好みが違うとレシート持って交換しに行っちゃうような母ですけど雫今年も花の苗を買ってあげようかなって思ってます。
花なら可愛がってもらえると思うし、癒されると思うから。

そ、ダラダラ書いてきましたが…

最近ワタシの中で変化もあるんですょちょき
「もしかしてワタシ、幸せかも知れない」って思ってる瞬間に気付くんです。
お金もない、時間もない、職場では息が詰まる日々だけど…それでも働いて、自分の稼いだお金で生活して、子供を育てて、花を愛でて…疲れたなぁ~って思う日も多いけど、それでも幸せなことなんだ。
フツーにゴミ出しして、ゴミがなくなった瞬間に幸せ感じられるし~(゚-゚)ヾ(^^; オイオイ
社会のルールに従って、町内清掃にも出ようとしてるし(←中止になって喜んでるけどさ)。

やっぱ、ヘンかも知れないねぇσ(^_^)

こぅ思える自分が今は好き…かなうっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.21 22:41:52
コメント(2) | コメントを書く
[シングルママは走る・寝るそして走る] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1989

1989

Favorite Blog

Comments

chxfuhe@ wKZJUjWpQcGxzAcOlEN RdcIFP <a href="http://plvawws…
zcjumfimv@ GxWKEvaquREVGlcWA azGxVQ <a href="http://uonbjvy…
fukkymama@ くくくく♪ やりとりが聞こえてきそうだわ~。 娘の…
fukkymama@ お~! 始まったのね~♪こちらは5月と言うのに3月…
1989@ Re:一人なのかい!?(04/25) fukkymamaさん 最初は1人ぽっちかぃ…って…
fukkymama@ 一人なのかい!? ナースがお一人??そりゃ~ちときついの…
fukkymama@ おひさ~~~♪ 嬉しいのだ~~~!待ってたのよん。 ・…
99remi@ Re:転職(02/16) 3月で辞めるんでしたらOKですね。 暴…
1989@ Re:わーい^^(09/24) au08さん は~い!この季節の変わり目…風…
au08@ わーい^^ おひさしぶりっ 元気ですか?? なん…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.