041876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kanaris mieux.txt.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かなりすmieux

かなりすmieux

Freepage List

October 27, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

組まれた文字、文章がほどかれていく。
そう、テキストが解体されていく。
たぶん、私の中で文脈というものは、
すごく広い意味になってしまうのだけれど。
昔は、そのままバラバラになったのを
見ているのが好きだった。
今は、アナグラムのようにリサイクルする。
解体の度合いに応じて取り置きしたパーツは、
まだ有効なチカラを持っているし、
互いに有機的になじんで役に立ってくれる。
シーニュ。
はまって挫折。筑摩文庫にある。
読んでいるヒトが多いのを知る。

ひとつの記号は「水」「溺れる」、
もうひとつは「猫」でやや数的に優勢みたい。
バラバラな場所にあったりするのだけれど、
ふたつとも持ってる場所もある。
流行コトバで言えば、いろんな場所で
ここ2日間で同時多発した符号の一致。
でも、「溺れる猫」では凍りついてしまう。
シュレディンガーの猫との符号の一致。
解体されて飛んでいったコトバなら、
猫のいのちをつないでおくために、
まだそのままで置いておこう。
その存在をどうともできる、
強い場所で見下ろすのは快感なのかな。
がんばれ、シェラザード。
生き延びて。

オマエノコトデ、シラナイコトハナインダゾ。
凄みのある捨て台詞だった。
(だめ、下向くな、顔を上げてなきゃ。)
だから、どうだというのだ?
そのときは、解体不能。それは、承知。
ソレナラ、アナタノモノニハナラナイワ。
プチ失踪させていただいて、
すべてのスイッチ切っていく。
ワタシノ、不幸ノ行ク末ヲ見テイテ。
ワタシノ欲シカッタ、
ジブンヲ自由ニデキルシアワセ。
アナタニハ不幸ニ見エル、
ワタシノシアワセ。
シアワセだから放っておいて。
チカラと知恵をつけたところから、
すべての解体がはじまり、パーツは
別のスイッチを入れるカギに組み立て直されていく。
さながら、シュレッダーにかけるみたい。
はじまれば、速い。

猫は箱から逃げおおせる。
そんなストーリーでないと楽しくない。
ひさしぶりの発熱と頭痛。
また、一日中、眠くて立ったまま寝てる。
わからないショートストーリーの夢。
ドキッとする。
それから、ねえ。あなた、どなた?
ずうっと夜になって、見てらっしゃる方。
私書箱おじさんもスゴイなって思うけど、
少し、度が過ぎる。慣れたこととはいえ。
参加します?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2004 01:29:58 AM
コメント(15) | コメントを書く


Favorite Blog

身・金・態 生き方… 名前変更さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
 “お笑い”哲学論の… U.E.Mckenzieさん

Comments

かなりすmieux@ ありがとうございます。 東京暮らしが落ち着いてきましたので、 …
団子屋3916@ おかえりなさい 青い鳥以来の復活ですね。 再び、熱いの…
三堀智久@ ん? これかぁ!?。
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) でも、言葉つかってるうちに つい考えて…
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) 方法で退屈しないなら だれも退屈しない…

© Rakuten Group, Inc.