041871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kanaris mieux.txt.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かなりすmieux

かなりすmieux

Freepage List

November 30, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

というキンチョウさんのCMが
よかった。というウチワ話を耳にした。
なぜなら、あの本は社長室に入ったまま。
ねぇねぇ、みんなに見せてよぅ。

ポン様と遊んでた。
そうそ、ヨンヨン、熱狂的でした。
上野にパンダが来たときを思い出すという方も。
なにが彼女たちをそこまでさせるのか。

哲学者の定義によると、愛撫のしぐさの知的な意味とは、
相手の受動的な身体をそれ自身のうちに閉じこめ、快さ
という〈眠り〉の状態に維持し、事物のうちにおくこと、
また他者に対して自己を投企する絶え間ない運動を中断
させることにある。わたしが他者を理解するのは、わた
しの身体によってである。
(『知覚の現象学』表現としての身体と言葉より)

欲望する花嫁。ちょびっと、こわいけど。
観念的な応用になってしまうけど、
むりむりアイドル論につながっていくのね。
完遂しえないとこが、カナメ。
永遠に「私のヨン様」「ヨン様の私」。
ヨン様、すごくメンタルアプローチもうまい。
スベテハアナタノタメニ、だもの。
アナタハナニモワルクナイって、
このシュによって閉じこめたんだ。
そして、花嫁はじぶんを見ることのない視線で
みずからを二重に閉じこめる。
自己と他者がないから延々と...
4回も再放送したらしい。
NHKはすごく増益できてラッキーって。

あん、ポン様ごめんなさい、
お茶の間哲学しちゃいました。

そろそろ益獣のパレードが始まる。

このフィールドの目的がこれで
システムじたいはふうんでも、
アフィリエイターって、なぞ。
セレクトバイヤー...えっ「ゼゲン」さん?
知ってる?雇われのゼゲンさんて、
歓楽街の黒服さんのやってる仕事のこと。
いい娘を仕入れて、お客さん呼ぶの。
資本主義ってそういうもんだ。
ホリエモンのパパは言った。
カネでカエナイモノはない。
あるヒトビトには真実。
カラクリ知らないほうがシアワセ。
今のそれは消費者どうしのカニバリズム。
なんか、消費ってつまらなくなっていく。
そんなんだったかな。

私は私を消費しているのかな。
みんな、じぶんを消費しているのかな。
そして、いつか消されるのかな。今日か明日か、
ここでもどこでも目の使節が
いつでもパトロールしてるから。

紙でできたバレリーナ人形は、
冬の窓からきた突風でひらひらはらん。
そうね、私ってクズだったんだ。
錫の兵隊さんやナッツクラッカーが
遊んでくれるから、
すっかり忘れてた。
あっ、一本足の兵隊さんがっ。
窓から飛ぶの?
それとも暖炉?

ああ、今夜、泣いてもいい?
泣くと、涙とまらない。
哲学するってわるいこと?
だれか、おしえて。
私は欠陥だらけなのだと。
私は、かなしい。たすけて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2004 01:46:09 AM
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

身・金・態 生き方… 名前変更さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
 “お笑い”哲学論の… U.E.Mckenzieさん

Comments

かなりすmieux@ ありがとうございます。 東京暮らしが落ち着いてきましたので、 …
団子屋3916@ おかえりなさい 青い鳥以来の復活ですね。 再び、熱いの…
三堀智久@ ん? これかぁ!?。
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) でも、言葉つかってるうちに つい考えて…
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) 方法で退屈しないなら だれも退屈しない…

© Rakuten Group, Inc.