041766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kanaris mieux.txt.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かなりすmieux

かなりすmieux

Freepage List

April 14, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

それは別の種明かし。

昨年の夏に入る頃
だったろうか。
睡眠リズムがおかしくなった。
3.5時間きっかりで
起きてしまって
乗り物で眠ってしまう。
そんなことが
続いたある日、
あまりにつらいのだけど、
出て行かなきゃいかなくて、
車で送迎してもらった。
そのとき見た夢を
覚えている。
誰かが疲れて
今眠っている。
時間は9時30分をもっと
回っているくらい。
そう、
好奇心いっぱいの
私の意識がそおっと
起こさないように
空中を浮かんで近づいた。
顔はわからない、
黒いくせっ毛で、
色は白かった。
裸で大きな光の入る
窓のそばで寝ていた。
よく眠っていたけれど、
つらそうだった。

ほんとはそんなこと
してはいけないのだけど、
頭を抱えて膝にのせた。
このヒトは本当に
こんなのだろうか。
そのヒトのココロの
カタチのようにしか、
私には見えない。
ひどく疲れていて、
あまりにひとりのようだった。
窓にかかった白っぽいカーテンが
風にたなびいた。
涼しいけど、暑いな。
イタリア語の
教会の歌を歌ってあげた。
死んでるみたいだけど、
生きて眠ってる。

パッ。

渋滞の中、
呼びかけられて目をさます。
それから、
ええ、それからね...。
私は色々なことにおどろくの。
おどろいて、
涙が出るくらい。

とりあえず、
そんなところで。

今日はクラッシュギャルズ2000の
引退試合もしていたし。
ちょっと、夢中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2005 01:19:18 AM
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

身・金・態 生き方… 名前変更さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
 “お笑い”哲学論の… U.E.Mckenzieさん

Comments

かなりすmieux@ ありがとうございます。 東京暮らしが落ち着いてきましたので、 …
団子屋3916@ おかえりなさい 青い鳥以来の復活ですね。 再び、熱いの…
三堀智久@ ん? これかぁ!?。
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) でも、言葉つかってるうちに つい考えて…
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) 方法で退屈しないなら だれも退屈しない…

© Rakuten Group, Inc.