427696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あろまてらぴぃ~かなさん香房

あろまてらぴぃ~かなさん香房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kanasan2000

kanasan2000

カレンダー

お気に入りブログ

わたしの日記 たろう&はなこmama。さん
♀オンナ♀ひとりで想… yuki-ichigoさん
犬とクルマののほほ… BusBusさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
きまぐれな空 うわのそら1024さん

コメント新着

kanasan2000@ Re[1]:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) sigureinuさんへ お久しぶりです❗️お返事…
sigureinu@ Re:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) お久しぶりです(^^) 姪っ子ちゃんとのデー…
sigureinu@ Re:11/23JUNさんでワークショップお蔭様で感謝です☆1111☆(11/26) アロマのワークショップ、おつかれさまで…

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2008.06.09
XML
カテゴリ:日記
こんばんわ~

今日もいい天気でした~晴れ午後からはちょっと風がありましたが・・台風

本日6月9日はロックの日こと、一年前の今日、父ちゃんの亡くなった命日です四つ葉

この日にち覚えやすいでしょウィンク

ロックの日に亡くなるとは粋な父ちゃんですグッド

といいたいですが、ロックな感じとは全然無関係でしたけどね・・ぷー

午前中にお坊さんが来るのにあわせて実家に行きました家

丁度、父ちゃんのお姉さんと妹さんもタイミングよく来て、母ちゃんと4人で、お経を聞いていました!

一年目の命日とあって、丁寧なお経で、

家のお仏壇には5つのお位牌がありますが、一つづつ戒名も読んでいただき有難いお経でしたよウィンク

父ちゃん良かったね~って思いましたハート(手書き)

友達もロックの日(命日)を覚えてくれていて、メール頂いたり、お菓子頂いたりうれしかった。幸せな父ちゃんですスマイル

父ちゃんは大のラーメン好きでした。麺類なら何でもOKでしたが・・ラーメン

昔、毎日チャルメラを食べていた記憶があります雫

そこで通夜振る舞いの時のお話ですが・・

今のメニューはびっくりするほど豊富で通夜振る舞いにラーメンも出ましたびっくり

やはり、皆さん珍しいのか、注文制でしたけど、ほとんどの方が頼んでいましたラーメン

通夜振る舞いが終わってからの、はなし・・

弟が、厨房の人から聞いたらしいけど、

控え室から、ラーメンの注文があったってさ~

誰が頼んだか分かる上向き矢印?

って言うから、皆で知らないよ~

だって、その時間にはだれも控え室にはいなかったと思うけど・・

皆で、顔を見合わせてびっくり

もしかして、それって父ちゃんじゃないのぉーびっくり

って、だれかが・・

ありえるかも~

だって、父ちゃんラーメン好きだったからねーーラーメン

一瞬、気持ちわるいーきゃーっとか言って、変な空気がただよったけど、

その内、皆で納得してましたウィンクびっくり

よっぽど、ラーメン食べたかったのね~なんで俺のはないんだーって。。いじけて自分で頼んじゃったのね~~

最後までやってくれました~おちゃめな一男父ちゃんでしたぷー


思えばこの一年いろいろあったけど、あっという間でしたダッシュ

母ちゃんも同じこと言ってました!

引越ししようと思ったら、大家さんが、父ちゃんのことで同情してくれて、家賃の値下げがあり、引越ししなくて済んだり・・

人生初の病気をしたり、今は完治しましたけど・・

お店を止めたり・・

良いことも悪いこともあったけど、ねねと穏やかに暮らせていることに今は感謝しています四つ葉

家族みんなもそう思っていることでしょう~

これも父ちゃんの計らいかなぁといつも思います。。

お空から家族皆を見守ってくれている気がします赤ハート

ありがとうね~父ちゃん

お仏壇に飾ってあった、お家に咲いてたお花ですさくら

日記25.jpg

「あじさい」

母ちゃん・・これ(下の)なんて花だっけ!?

「シンポジュウム」だっけ?

これは「シンビジュウム」でしょーよー失敗シンポジュウムは催し物ですから~残念うっしっしウィンク

「ポ」と「ビ」が違うだけで大きな間違いですよ~

ちょう笑わせて頂きました~大笑い

これまた、天然入っている母ちゃんでした。。

その娘・・かなさんも天然となりました~大笑い

ってことは、ねねも天然かしら~!?

ねね57.jpg

えっ~~犬あたちもなのかい~~ぷー






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.09 22:58:29
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.