935046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天競馬で今週の展望を書いております
→​こちらをクリック

8日(日)の出走取消
1R 8番ゴーフェスタ


天気と馬場
先週は馬場に変化が見られました。これまでの最内だけ有利という傾向が薄らいでいたのは明らか。
どうやら、砂の補充もそうですが、最近の極端な傾向を解消しようと、いつもと違った作業もやられたらしいです(そういうことこそ公式に発表してほしいのですが)。
取材時に「内ラチ沿いはこれまでより重く感じました」という騎手の証言もありました。
同じような馬場で今週の行われるのであれば、先々週までの結果・成績はよく吟味する必要あり。「馬場傾向が向かずに必要以上に負けた馬」が浮上してくる可能性があります。
と言いましても、力のある逃げ馬は勝率が高いですから、極端に差しが届くとか、そういったことでもありませんので「以前よりマシになった」程度に思っていただければと思います。
白山大賞典が行われた火曜は「不良」。その後は回復して金曜は「良」くらいまで乾いてきていたのですが、金曜午後から雨、土曜も時々雨。今朝の調教時は蹄跡に水が浮くような状態でした。
日曜は「晴れ」の予報、降水確率も0%
どのくらい乾くか当日にならないと分かりませんが「重」くらいと想定しています。
中間の雨で、先週からどう変化しているか、前半レースから注目しなければなりません。


出馬投票からの騎手変更
6R ゴールドニコニコ 青柳→葛山(重複投票で第2希望)
6R ディアヒメノカリス 沖→松戸(重複投票で第2希望)

この日の金沢は全11R
1R発走は10時50分
9Rと10Rの間にJRAのG2毎日王冠を挟みまして
最終11Rは16時55分の発走です。
その後17時10分発走の佐賀・九州ジュニアチャンピオンの発売もあります。


8日(日)のレース全般の気配
堅そう…
上位人気で決着…5R
2~3着はともかく◎は堅い…6R
人気馬で決着しそうだが伏兵注意…2R
上位拮抗・上位混戦…4R・7R
波乱含み…3R・10R・11R
超難解…1R・8R・9R
(今開催のB1・B2・C1は特別編成。難しいメンバーになっています) 

さて推奨コーナー
3日(火)10R◎スガノランバダは1着(4番人気)
すぐにハナを切れた時点で「よし!」という感じでしたが、思った以上にマイペース。これなら1700mでも大丈夫ですね。終わってみれば8馬身差の圧勝でした。これはキレイに決まったなぁ、と嬉しい限り。
◎○▲で3連単16970円的中!
(馬単でも3170円)
この順番通り当てられたというのが、これまた嬉しいことで。年に数回あるかないかの万馬券を本線で当てるという結果でした。的中された方、おめでとうございます。
(この日は白山大賞典も◎○△で的中できましたし、気分良く終えることができました)
この日は11R
この馬は評価の分かれるところでしょうか?前回は好メンバーの一戦でスタートでつまずいて仕方ない負けなんです。どう見ても今回の方がメンバー的にも戦いやすいわけです。これは素直に狙いたい。中間の感じなら状態面も心配ないはずですので、大いに期待します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月07日 17時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.