833389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kande's diary

Kande's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Category

Comments

カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) Rose loveさんへ お久しぶりですー! 今は…
Rose love@ Re:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) こんにちは。 ご無沙汰です。 あっという…
みつき2733@ Re:アトピー性皮膚炎悪化して3年目(01/02) 体調がなかなか安定しない年齢になってき…
カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:年末大掃除は2日間で終了(12/30) みつき2733さんへ 結局、コロナではなく…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

カンデ(カンデラブラ)

カンデ(カンデラブラ)

Archives

October 12, 2009
XML
カテゴリ:バタースコッチ
今日は大苗?を掘り起こしましたスマイル
すごく大変なのかと思いきや、わりとスムーズに掘り起こせてよかったうっしっし
掘り起こしたのはバタースコッチ
これは3年前、大苗を購入して地植えにしたもの
今ではすっかり立派な「木」になっていますベル

作業の様子です
元の状態
バタースコッチ掘り起こし

まず、不織布をはがす(スペースは狭いですが)
バタースコッチ掘り起こし

お隣に植えてあるアンクルウォーターの肥料に放線菌が
発生していました(たぶんカビではないと思います)
アンクルウォーターに発生した放線菌

堀起こしたところ:
手前に2本と左奥に1本太い根が張っていたので
シャベルでは切れず、のこぎりで切りました
バタースコッチ掘り起こし

虫の幼虫がいなくて良かったわ~ショック
ミミズ君がびっくりして出てきたけど・・・足跡


掘り起こした地面に木酢液をかけて
不織布でふたをしましたグッド
1ヶ月くらいしたら同じ場所にオノリーヌ・ド・ブラバンを
地植えする予定です(春の苗を鉢植えにしてあります)月

こちらの苗は欲しいという方がいるので
10月末にお嫁入り予定大笑い
こんな木の状態になった苗をみたらびっくりするかもね

バタースコッチ掘り起こし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2009 02:14:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[バタースコッチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.