837717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kande's diary

Kande's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Category

Comments

みつき2733@ Re:ネックレスの留め具(05/14) あ、可愛い! 留めるのが楽以上に安全ピン…
カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) Rose loveさんへ お久しぶりですー! 今は…
Rose love@ Re:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) こんにちは。 ご無沙汰です。 あっという…
みつき2733@ Re:アトピー性皮膚炎悪化して3年目(01/02) 体調がなかなか安定しない年齢になってき…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

カンデ(カンデラブラ)

カンデ(カンデラブラ)

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
September 26, 2017
XML
カテゴリ:体の不調(-.-)
子宮内膜症の薬 ディナデストを服用して約一年
そろそろ 服用を中止して
効果がどんなものだったかを 確認したくなった私スマイル

本音を言えば 
①1年以上、薬を飲み続けることへの 体への影響が不安
※これは以前の血液検査で異常なし。
中性脂肪が高すぎるのが判明したけど、この薬のせいではない。

②薬価が高い(保険外)
今まで1カ月約9000円、6月から後発品がでて約4000円代

③毎日 朝 晩の服用が面倒になってきた

先生に聞いたら
1年経ったから 異所性だけど腫瘍はだいぶ小さくなったはず
痛みが再発するか 様子を見るためにも
一旦服用中止もOKとの返事

私の場合は 筋に腫瘍が絡み付いているので
完全に 無くなることはムリでしょう(個人的な私の主観ね)
手術でも半分しか取れなかったしね。。

服用中はほんとに 腫瘍の痛みが無くなったし
(生理?)出血中も 腹痛や吐き気が ほぼ無かったし
(ただし出血期間は長くて3週間)

このまま閉経まで飲み続けても 良さそうな気配だけどね
・・・服用ずっと ってなんか 体に影響ありそう(>_<)

さて、それはさておき
ディナゲスト(今はこれ。後発品)を飲まないときの
生理痛がww

痛み&吐き気&出血量がすごいので
いまのうちから ロキソニン+胃薬を処方してもらいました
(最近ボルタレンは聞かなくなりましたね。。)

様子見はまずは2か月の予定です。
痛み止めでガマンできる程度なら もう飲まなくていいし
ガマンできないようなら また服用再開、の予定ですクール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2017 09:40:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体の不調(-.-)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.