837715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kande's diary

Kande's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Category

Comments

みつき2733@ Re:ネックレスの留め具(05/14) あ、可愛い! 留めるのが楽以上に安全ピン…
カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) Rose loveさんへ お久しぶりですー! 今は…
Rose love@ Re:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) こんにちは。 ご無沙汰です。 あっという…
みつき2733@ Re:アトピー性皮膚炎悪化して3年目(01/02) 体調がなかなか安定しない年齢になってき…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

カンデ(カンデラブラ)

カンデ(カンデラブラ)

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
October 9, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末に買った「人体の不思議」の雑誌を
寝る前に1項目ずつ読んでいるけど、結構面白いww

血液検査の結果で「中性脂肪が高い」だったけど
ホルモン治療していたことと、胆のうが無いことも
影響していそうだ、と予想できるスマイル

だから 要治療レベルと思われる数値でも
先生からは これに対しての治療の勧めが無かったわけねクール

食事でなんとかするしか ないでしょ?
まだ薬の話は 早いし目

ああ~~~、世の中まだまだ 知らないことが多いのね
知っていれば 心配しなくていいことも 多いのね

個人的に 勉強したいけど 結果できていないのが
法律~~
(入口が不明。。いい本が見つかればね~。)

あとは 
スペイン語~
(気力がね・・・)

それと
投資信託~
(通勤中に1項目しか読まないから進まないだけ。。)

なにはともあれ、中途半端になりがちなので
今は 人体の雑誌を 楽しみながら 残りを読み切ろうと思います

残りは骨と筋肉(ある意味 本命の項目ね)

・・・心臓は本人の握りこぶしの大きさとか
血液の量が体重の約8%とか、ホントにタイトル通りに
人に話したくなる、データが満載です大笑い

**** 読み終わった!!(*´∀`*) ****

楽しい!!

片腕の重さは約3kgか!!!(人にもよるけど)
私は5kgくらいだと思ってた 
ってか この答えを雑誌からもらえると思ってなかった

実は 私はいろいろ 雑念が沸く人なので
体重で 体のパーツごとに占める、重さがどれくらいなのかを
以前から ず~~~~っと気になっていたのですよ カワリモノ デスカラ

血液量はだいたい 4.3Lか~(体重ばれたゞ(≧ε≦o)
両腕で約6-7kgでしょ、
あと頭は? 私は5kg位だと思ってる
足は片方7-8kgと思ってるけど どうなんだろ

そうなると 必然的に 必要?体重がわかるよね
なので 別に太りすぎじゃない人達が
「痩せなきゃ」は どうかと思うよ(-_-)
骨とか血液の分とか 配分があるじゃん
あんまり 痩せたら 死ぬよ!!
・・・あ、なんだかおかしな方向になった( *^皿^)
オバサンのヒガミみたい(≧▽≦)

それにしても、人体の疑問をわかりやすく書いてくれた
この本を監修している先生の
他の本も読みたくなった~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2017 10:04:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.