837739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kande's diary

Kande's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Category

Comments

みつき2733@ Re:ネックレスの留め具(05/14) あ、可愛い! 留めるのが楽以上に安全ピン…
カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) Rose loveさんへ お久しぶりですー! 今は…
Rose love@ Re:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) こんにちは。 ご無沙汰です。 あっという…
みつき2733@ Re:アトピー性皮膚炎悪化して3年目(01/02) 体調がなかなか安定しない年齢になってき…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

カンデ(カンデラブラ)

カンデ(カンデラブラ)

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
November 25, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンセントの抜き差しで直らず
おそらく数日前から故障済と思われる、冷蔵庫しょんぼり

完全解凍済の冷凍食品を 調理して食べてみたww
はい、思いっきり 傷んでましたぁ~~~~

一度も開封してない おはようポテト(ハッシュドポテト)
胃液みたいな臭いがする(>_<)
しかも ケチャップも 腐ってる?
とにかく ひどい(>_<)

密閉された 箱(冷蔵庫)の中で
食品の湿度で きっと梅雨時のような環境だったのかも
翌日の昼ごろまで、胃から傷んだ食品のニオイが上がってきて
最悪でした(お腹は壊さなかったケド)しょんぼり

・・・この調子では マヨネーズもアウトだな
他の調味料も開封済みは アウトかも
粉類もダメかなぁ?
バターとかは? 
チーズは傷んでた。。カビは無いけど味が腐ってる

早く冷蔵庫が届けば、なんとか他の無事そうな?調味料は救えるかも
他の食材は もったいないけど 全部 捨てるしかない号泣
・・・ワインとかお酒も傷んでるのかな?
梅雨時の環境下で数日だもんね下向き矢印

お米は・・・お願いだから無事でいて(まだ大量にあるから)
冷蔵庫品の薬は、ダメなのかもしょんぼり
一応、取っておくけど

金曜は帰宅後 冷蔵庫の無事そうなものを 取り出して
1階の寒い部屋へ 全部して
捨てる 食材は全部 冷蔵庫の中へ移動した
明日、まとめてゴミ袋&液体は流す予定

故障した、冷蔵庫の中は 異臭がするのよ
あの中に入れて置いたら ニオイがつきそう大笑い

新しい冷蔵庫が来るまで お弁当は作れない
材料を保存する、冷蔵庫が無いから
料理の作り置きもNG

まさかの ご飯も毎回炊飯(いままでまとめて炊いていた)
帰宅後 炊飯に1時間もかかるのは ちょっとね
帰宅時間が遅いから 待ってられないわ
かと言って 保存する冷蔵庫がないからね

慣れないけど 外食か できあいを買うしかないか(>_<)
しかも 毎回1食分ずつ
ああ、面倒臭い!!!

水出しの麦茶も 外に置いていたら カビが生えそう
しかも 数日 気温が高いじゃん
もう 諦めるしか ないよ
家中が 停電になったより マシだと思うしかない

アイスとご飯を買ったら 先にアイスを食べるしかないのは
なんだか イヤだけどね

野菜が置いておけないのが イタイ
できあいの サラダはまずいんだよね~~~泣き笑い

それにしても 突然だったから 
どんな冷蔵庫が欲しいのか 真っ白だよ
続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2017 07:22:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.