835101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kande's diary

Kande's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Category

Comments

みつき2733@ Re:ネックレスの留め具(05/14) あ、可愛い! 留めるのが楽以上に安全ピン…
カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) Rose loveさんへ お久しぶりですー! 今は…
Rose love@ Re:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) こんにちは。 ご無沙汰です。 あっという…
みつき2733@ Re:アトピー性皮膚炎悪化して3年目(01/02) 体調がなかなか安定しない年齢になってき…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

カンデ(カンデラブラ)

カンデ(カンデラブラ)

Archives

July 4, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連続8日間、強風が吹き荒れている神奈川県スマイル
先週なんて「竜の巣」が上空に来ているのかと思うくらいだった
       ↑
     ラピュタね
そして連続夏日~~~しょんぼり
朝からクーラー使うけど さすがに寝る前には窓開けた方が涼しい

昨夜はだいぶ空気が涼しくなったので クーラーは夕方まで
夜は涼風の強風で快適
そして 本日も強風・涼風
明日からは雨だけどね
暑いよりも 雨で気温が低い方がよっぽどいいわ大笑い

****近況~~~ウィンク****
先週月曜に体調不良(喘息悪化)で早退し、そのまま出社せず6月末に退職
酸素ボンベが欲しいくらいだったww
条件のいいところに入れたけど、仕方がない

先週は昼間は 喘息の息苦しさと 薬の影響でめまいなど出てだるくなり
ずっと 横になっていて まさに「オーロラ姫」状態
先週末ごろ 呼吸がやや通常に近づいてきたので
PCで次の職場探し~~

本当は失業保険もらって9月くらいまで療養したいと思ったけど
何しろ、せっかちなタイプなので落ち着いて療養できない人なの。。。しょんぼり
独身時代に家賃払って~、生活費払って~、その他もろもろ出費があって~、
失業状態だったことがあるから
どうしても 収入が無いと落ち着かないんだよね。。
貧乏性?クール

2つ、候補見つけてエントリー
翌週=今週2件とも面談へ進み、
1件は昨日面談だった で、本日採用連絡あり
もう1件は明日が面談スマイル

・・・両方、採用されたらどちらに入るかで悩み中ww
この歳で仕事取れたらラッキーだよね
★昨日面談のところは公共事業系なので
時給がお安め。だけど職場がすごくいいビル。同期が多い。シフト希望通り。
ネックは
時給と 職場のウワサ←退職者より
’時給に見合わない仕事量’ ’めちゃくちゃ厳しい’ ’システムが煩雑’。
’時給に見合わない仕事量’だけが引っかかるかな~~
他はクリアできそう
’時給に見合わない仕事量’は年数が経つにつれ「転職したい」と
思う原因になりうるww

★もう一つは明日面談
大手企業系列。ビルはやや古そう。同期はたぶん無し。
おそらくその仕事は自分だけ担当。
シフトほぼ希望通り。夏休みが自由申告制かまだ不明(固定かも?)。
時給はまあまあ。
気になること:仕事量はどうよ?悩殺レベル?
夏休みは自由申告制?(お盆固定は嫌なのよ)
自分だけその仕事担当になると制約が多くなるからな
独身時代もそういう仕事だったけどww
ただし毎回「夏休みは自由申告制」だったので
年に一度の旅行を生きがいに 頑張れたわ~~~大笑い
それがもし「お盆固定」だったら
・・・この仕事は 無いかな
明日 確認してみます

判断を誤りたくないけど どちらに転んでも
いいところと 悪いところがあるので 仕方ないでしょう
どうか 長く勤務できる方を 自分で判断できますように~~ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2018 07:45:36 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.