833613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kande's diary

Kande's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Category

Comments

カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) Rose loveさんへ お久しぶりですー! 今は…
Rose love@ Re:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) こんにちは。 ご無沙汰です。 あっという…
みつき2733@ Re:アトピー性皮膚炎悪化して3年目(01/02) 体調がなかなか安定しない年齢になってき…
カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:年末大掃除は2日間で終了(12/30) みつき2733さんへ 結局、コロナではなく…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

カンデ(カンデラブラ)

カンデ(カンデラブラ)

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
March 12, 2021
XML
カテゴリ:体の不調(-.-)
特定健診結果は1ヶ月後、と聞いていたけど
1週間後には郵送で届きましたメール

今回も結果は「貧血」内科を受診してください病院


検診を受けた病院の内科に行ってきました
それにしても毎年毎年「貧血」の診断なんだよねしょんぼり

検診は年に1度だけど、年に2度あれば両方「貧血」結果になるのかな。
・・・疑問だよね。 ナリソウ シラベレバ ワカル

半年くらい市販の貧血剤を飲んでいるけど、
効果が無かったのが軽くショックです(-_-)
あの出費は一体何だったのかなしょんぼり

なんとなくだけど、
私は鉄を貯蔵する、貯蔵庫に問題ありか、
ヘモグロビンを作る機能に問題ありの気がする。
(先生曰く「原因は子宮筋腫」だって目


どちらにしろ、対処方法は「鉄剤の服用」なら
原因が何でも一緒だけどねあっかんべー


鉄剤で一時的に補充しても
その後、鉄剤を飲まなくなればまだ在庫は空になるしね下向き矢印雫

食品やサプリや医薬部外品では効果ないからな。。しょんぼり



毎年、鉄剤もらうって思っておくかスマイル

思い起こせば1月頃から異常にだるくて疲れやすかったし、
最近は特にひどい泣き笑い

昨日なんて、バタンキューして目が覚めたら夜中の2:30
お風呂も歯磨きもしないで倒れるように記憶が無かったわからん

不眠だったり、急に眠くなったり、体調不良になるんだよね、
貧血って号泣


そうそう「奥歯の腫れ」だけど、
食べるときに歯が痛いのは無いんだけど
腫れが大きくなって口の中に「にきび」があるような感じ

しかも喉に近い場所で大きめなので
舌が常に当たって不快ムカッ
食べものと勘違いして何度も飲み込もうとする

舌の付け根に当たるのでついに「嘔吐反応」がおきて
死ぬかと思った・・・ショック
だって、取り除けないんですよ!!自分ではほえー

歯医者さんに無理言って当日診察してもらい、
結果的に「奥歯の歯茎の腫れで膿が溜まったもの」で
レーザーで先端を切って膿を出し、薬剤をいれて、
抗生物質を4日分もらいましたグッド

レーザー治療は麻酔無し。チリチリするけど
そんなに「痛く」はない。ただし口の中が焦げ臭いうっしっし


てっきり奥歯の神経抜いた歯の奥が腐ったのかと思ったけど、
レントゲンでは根はキレイなんだそうで。

変な匂いとか無くても、
奥歯の被せ物の歯茎は歯周病になったらしくしょんぼり

それで物噛むと痛いのは
周囲の歯根膜の神経が痛いから=歯茎の腫れだそうです目


「歯磨きのしすぎ」って衛生士さんから言われ
年に1度のクリーニングで歯石がほぼないのに
歯周病にはなるんですね泣き笑い下向き矢印

歯磨きの仕方が悪いとかではなく、別問題なのかなぁ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2021 12:01:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[体の不調(-.-)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.