833603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kande's diary

Kande's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

Category

Comments

カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) Rose loveさんへ お久しぶりですー! 今は…
Rose love@ Re:ホルモン剤、やはり合わない(03/01) こんにちは。 ご無沙汰です。 あっという…
みつき2733@ Re:アトピー性皮膚炎悪化して3年目(01/02) 体調がなかなか安定しない年齢になってき…
カンデ(カンデラブラ)@ Re[1]:年末大掃除は2日間で終了(12/30) みつき2733さんへ 結局、コロナではなく…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

カンデ(カンデラブラ)

カンデ(カンデラブラ)

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
November 19, 2021
XML
カテゴリ:体の不調(-.-)
今週月曜に仕事終わってから婦人科へ予約してたので行きました

ホルモン治療の2回目の注射予定だったけど、
副反応が辛すぎなので注射では無い、別の方法にしてほしいと言ってみた

そしたら、昔は保険外だったディナゲストを処方された
お薬代が思ったよりだいぶ安いから、保険扱いになったのかも?
→調べたら2020年から従来の薬と成分が少し変って保険適用版がでたそうです

とにかく女性ホルモンを止めて、筋腫の成長を阻止せねば


さて、検査結果
女性ホルモンは まだまだ出てます…閉経しなそう
子宮体ガンは異常なし
子宮頸がんはウイルス検査へ進みました。。

来月、結果を聞く予定です
結果によっては手術なので怖いな〜


ホルモン検査で変なのが数値高め
プロラクチンが異常なくらいの数値
3週間も出血続きなのはこのせいかも?

10月も3週間出血、1週間だけ出血なく
翌週にはまた生理になり、
3週間も出血続き

そりゃ、ふらふらになってても不思議はない
鉄剤飲んてるけど貧血気味かも?
来週、内科へ行くので検査してもらえる

それで、高プロラクチンを下げる薬が…
パーキンソン病の薬と同じ!!
薬局で固まった私(笑)

1週間に一度、同じ曜日に4回飲む
治療1か月

ディナゲストと高プロラクチンの薬を飲んだら
翌日にすぐ、出血が止まり始めて
2日後には全く出血してない!

私には注射よりも飲み薬があってるのかも


今月は喘息の薬ももらいにいくし、
内科で貧血の薬と血液検査、
婦人科も行ったから…

健診は、特定健診でいいかな。。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2021 06:47:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体の不調(-.-)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.