157639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

2007年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、週末は恵比寿に出かけることが多いみかづき。ちょいおしゃれ。いや、おしゃれじゃない。。今日ももし
ものDSセミナー。もしも大学というやつ。楽天もショップオーナ向けに楽天大学を開いてるそうですが、その
もしも版。みかづきは第一期生。別にDSが特別もうかるというわけではありませんが、もしかしたら、もうか
るかも…と思い(どっちやねん・・)、ちらっと顔を出して、「せっかくだから・・・」とカリキュラム全部出て
やることに決めたというわけ。

1講義2000円。だいたいこの手の商売は、セミナーやった先生が一番儲かる寸法ですが、今回も同じかな。
。なんて思いつつ、講師の先生が面白いので「2000円ならいっか」という感覚で参加。今日も楽しかったで
す。

「DSで商品の紹介、、そしてお客様の声なんて載せるのは良いけど、ただ「お客様の声」を一覧してたんじゃ
、誰も読まない。だから、読みたくなるキャッチを考えなきゃ。…例えば、布団なんだったら、「寝るのが楽し
みで楽しみで眠れなくなりました…」ってそれどんな人なんだ?と(一同爆笑)…」

ってな展開で単に漫才を見に行ったような感覚。いや、それにしてはちょいチープなんですけど、「ベタが売れ
る」というだけであって、笑いもベタ。テレビで放送される最先端の笑いではなくて、往年の分かりやすい笑い
です。

いや、だから、笑いがテーマではなく、勉強しに行きました。

やはり甘いものではなく、素人が一夜漬けでがんばったところでどうなるわけではありません。世の中には同じ
商品を売る店が何百何千とある中で戦っていかねばなりません。前回は継続+実践ということを話されました。
今回は差別化。商品ではなく、サイトそのもので差別化するという話。ショップの話なので、ブログで実践はで
きません。「ほんとにそんなんで売れるの?」って思いましたが、「売るんだ!」「死ぬ気で考えろ!」「魂を
込めろ」というわけで、必死で考えればこたえが出てくるというまとめでした。体育会系ですね。

ま、ぼちぼちやってきましょ。あ、みかづきが運営してるサイトは秘密です。念のため言っておきますが、みか
づきの名前や雰囲気は一切かもしだしてません。万が一気がついても声かけずに、こっそり買ってやってくださ
い(^^;。



---











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月03日 22時37分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.