カテゴリ:今日の気付き
先日出張先のホテルでの出来事 ホテルは有名な歴史的地域に新設された素晴らしいホテル 温泉もすばらしく部屋もコンパクトながら素晴らしい 朝食もとてもお気に入り ただフロント女性達の対応が今一つ 一生懸命さはとても出ているのだけれども 笑顔が全くない 泊めてやってるって雰囲気 男性スタッフはとても気さくで良い 駐車場のおじさんの笑顔も遠路来た疲れが飛ぶ でもチェックインですべてが台なしに 私と一緒のスタッフも感じた事だ 他のお客さんも不機嫌だった 有名な観光地のホテル 観光全体にも影響する 人はたった5秒でその人の第一印象を決めるといわれている 駐車場の人々やドアボーイ、そしてフロントは ホテルの最初の印象を決め フロントは最後の印象も決めるとても大切な役目 施設をデザインしている私たちも もっともっとオペレーションに対しても提案をしていかなければ せっかくの施設も台なしになってしまう お手伝いしている業界にもとても多い現象だ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.05.23 16:16:18
コメント(0) | コメントを書く |
|