244729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.01
XML
カテゴリ:葬祭会館 設計
おはようございます!
今日から新しい月が始まりました

先月の横浜フューネラルビジネスフェアでは
前年度を上回る来場者があったと
主催者から発表がありました

私のセミナーでもたくさんの
皆様にお話を聞いて頂き
毎年感謝感謝の連続です

よくセミナーは仕事につながるの?
って質問されますが

私のセミナーの内容で直接仕事に
繋がることはありません

私の毎年お話させていただく内容は

マーケットの変化はこの方向ですよ!
消費者の考え方はこうなんですよ!

環境は業界内だけで
決められることではなく
周辺産業や政治で大きく変わりますよ

などをお伝えしているだけです

異業種の皆様はよく理解して下さいますが

業界の皆様は
やはり祭壇が気になるのか
現場関係のセミナーに押しかけられます

現場もとても大事です
でも現場を始動するためには
集客があるわけです

集客とデザイン
其の関係がなかなか理解されていない

いい仕事をやっているわけだから
施行していただければ
分かるんだよね良さが!

ってよく耳にしますが
利用しなければ分からないサービスってありますか?

そのようなサービスに喜んで多額の金員を支払いますか?

見せかけはとても大事なのです

利用しようと思っている人々に
訴えかけるデザインは
とても大切です

ホームページ
パンフレット
ご提案書
名刺
名札
制服
髪型

立ち居振る舞い
言葉使いなど
 
そしてそれらを包み込む
建物
インテリアなど

私たちは
多くのデザインに囲まれて
生活しています

使ってみないと
わからないサービスという
思考は
そろそろ卒業しても
いいのではないのでしょうか?

私達がお手伝いしている業界は
過去から未来へ人々の心を
お繋ぎする
たいせつな仕事です

別れる場をお創りしているのではなく
「繋ぐ」場をデザインさせていただいていると
心に刻みこんで仕事をしております

そんな繋ぐ仕事を2013年後半も続けて参ります

セミナーにご参加いただいた皆様の
ますますのご繁栄を心からお祈りいたします

ありがとうございました
お会い出来きる日を楽しみにしております!

原田春男





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.01 10:33:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

不都合な真実【永久… New! 新鮮美感@川島さん

ちょっと忙しくして… 歩楽styleさん

中村潤(megu)個展「… ギャラリーMorningさん

【 勝・環境創造 /… セイジ616さん
あかるくヒカル あかるくヒカルさん

© Rakuten Group, Inc.