1413421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心はたくみな絵師のごとく

心はたくみな絵師のごとく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.09.15
XML

池田名誉会長 光の言葉 幸福の曲 

 喜び多き「健康人生」を

  私は
 「生涯青春」という言葉が好きである。
 いわゆる若さとは、
 決して年齢によって
 決まるものではない。
 自分のもつ目標に向かって、
 たくましく生き抜く
 情熱の炎によって
  決まると信じているからだ。
 どんな高齢になっても
 希望を失わず、
 心の若々しい人は
 「生涯青春」である。

       ☆☆☆

 「体の成長」には
 限界があるだろう。
 しかし、「心の成長」には
 限りがない。
 心はどこまでも
 大きく、深くなれる。
  強く、賢くなれる。
 豊かに、優しくなれる。

       ☆☆☆

  昔から
 「一笑一若」「一怒一老」という。
 笑いは健康の源である。
 すべてを良いほうへと考え
 動かしていけば、
 人生は朗らかた。
 「喜び多き人生」こそ
 「健康人生」である。

       ☆☆☆

  長寿社会とは、
 競争よりも協調が
 効率よりも ゆとりが
 物の豊かさよりも 心の豊かさが
 求められる時代である。
 自分が「してもらう」のではなく、
 わずかでもいい、
 自分には「何ができるのか」を
 考える時代である。

       ☆☆☆

  人は、どんな逆境もバネとして
 「成長」できる。
 しかも、自分が苦労した分だけ
 他者の「成長」にも
 尽くせるようになる。
 命ある限り、
 皆と励まし合いながら
 成長を続けて、
 心に多くの宝を積んでいくことが、
 幸福な人生の年輪とはいえまいか。

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.18 21:29:38
コメント(0) | コメントを書く
[池田先生のメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.