1417209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心はたくみな絵師のごとく

心はたくみな絵師のごとく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.05.02
XML

楽観主義でいこう

 

川がある。しかし、何もない

 

「橋がない。じゃあ、橋を架けよう!」

 

「船がない。じゃあ、船をつくろう!」

 

「橋もできない。船もつくれない。

 

じゃあ、泳いで渡ろう!」

 

「泳げないーじゃあ、泳ぎを覚えよう!」

 

この心意気だ

 

 

つよい強い決意があれば、道は開ける

 

道がなければ、道をつくればいい

 

「前進したいが、アルプスがあって進めない」

 

ナポレオンは言った

 

「それなら、アルプスをどけてしまおう」

 

 

エジソンは「二十一世紀を発明した男」

 

しかし「小学校中退」が彼の学歴

 

なぜ、成功したのか

 

「成功するまで、やり続けた」から

 

生きているかぎり

 

「もうだめだ」なんて、ひとつもない






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.02 01:24:42
コメント(0) | コメントを書く
[池田先生の詩集・メッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.