180642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2006年02月04日
XML
SAYURI を観ていろんな事を考えさせられました。

SAYURI

家庭環境が貧しい事から
芸者小屋に女の子が売られていき、
辛い毎日を送る中で一人の紳士と出会います。

それ以来その紳士と一緒に歩けるような
芸者になりたいと奮闘します。

芸者として一人前になって紳士と出会うまでの
仕事と恋のサクセスストーリーでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

チャン・ツィー(上のポスターの人)コン・リー は
日本人ではないけど
芸者姿がすごく似合っていました。

チャン・ツィー・・・愛らしさ
コン・リー・・・強い眼差し
ミシェル・ヨー・・・マダムの魅力

女性である私はうっとりしていましました。

スティーブンスピルバーグのプロデュースだったからか?
舞台は日本なのに役者は英語で話して日本語の字幕
脇役には 桃井かおり 工藤夕貴 
渡辺謙 役所広司 が出ているのになぜ?

桃井かおり はまり役でした!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●考えさせられたセリフ

桃井かおりがコン・リーに対して発したセリフ

おまえはもう歳だ!
おまえのカンシャクと
わがままにはコリゴリだ!
旦那もいないくせに!


と看板芸者からそうでない扱いにされていく様子

負け犬女性にとってこのセリフはグサっときます。

本当の年齢ではナレコンは引退だから
かのんも影でこんな事言われているかも・・・( ゜_゜;)

老化は誰にでもやってくるものなので
このセリフを誰かに言われても
毅然としていられる自分でいられるように
努力しなければいけません。




チャン・ツィーが念願の芸者になって、
憧れの紳士と連れ添って一緒に
歩いている時の


昼間はお客様の妻となり
この人の夜だけの妻になります


のナレーション(最後のシーンより)


昼間はお客様の為に愛を提供し、
夜は愛する人の為に愛を提供する。

それもプロ意識なのかも・・・


私の場合、OFFは彼に出世してもらいたい一心で
能力を引き出せるようにサポートしています。

お仕事をしている時間帯は
その人のお仕事上での妻になれていただろうか?

一緒に仕事をしているSEの人に対して、
かのんがサポートする事で
SEは能力を最大限に発揮できているのか?

簿記1級の資格を暴露された事や
プライドがない発言から
かのんはSEの人に対して見方が
変わってしまったままだったかもしれない。

ちょっと見方を変えてみよう。

昼間はSEに対して
彼と同じパワーでサポートしていこうと
改めて思うようになりました。

SAYURIのナレーションを
かのんの日常になおすと・・・

ONはSEのお仕事上の妻となり
OFFはONで取得した知識+プライベートの知識のエッセンスを
愛に交えて彼の妻となります。 

もちろん 彼をいちばん愛しています。

不倫は遠慮しておきので、誤解をしないで下さいね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



人気ブログランキングに参戦してます

↑をクリックしていただけると励みになります(^∧^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月04日 13時28分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[プライベートタイム] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.