022486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

プロフィール

"kano"

"kano"

2024.02.06
XML
テーマ:ドラクエX(93)
ドラクエXオンライン、始めてまだ1年半くらいの初心者ブログです。よろしくお願いします花

始めたころ疑問に思ったことや
この一年半やって、気づいたことなどを記録していきます星






ドラクエXオンライン関連本で、以前に買ったこちらの本がお気に入りです💛
過去記事⇒ドラゴンクエストXアストルティア創世記

初めの頃に出版された本なので情報は十分では無いですが
アストルティア各地の地図を開いて見ては旅気分を味わっています♪

そこにはない魔界や天使界、過去の時代の地図も欲しくて、
いま購入したい本は📕こちら下矢印



【中古】 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 公式ガイドブック アストルティア防衛軍+白宝箱+いにしえのゼルメア編 バージョン4.0~4.1 SE-MOOK 冒険者おうえんシリーズ/スクウェア・エニックス


ドラゴンクエストx 天星の英雄たち オンライン 公式ガイドブック+設定資料集 バージョン6.0-6.5 Se-mook / スクウェア・エニックス 【ムック】


【中古】 ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン公式ガイドブック 魔界+魔剣士+冒険のデータ編【バージョン5.0~5.4】 SE‐MOOK/スタジオベントスタッフデジタルハーツ(著者)

これらの公式ガイドブックにも地図とか載ってるかな?



さて、メインのクエストもほぼ終わりが見えて来たので
サブ2人もversion2のあたりで頑張ってます

ただそれぞれ、少し育て方が異なり、
1人は魔法使いのレベルを上げて、いつか竜術士を目指したい🐉✨

もう1人は、色々な職をレベル50まで上げていて、今6つ目の職業をやっています。
この理由は、レベル50〜解放クエストというものがあるからです💦

これが、多くのユーザーさんからも面倒であるとの意見が聞かれるのですが、ちょいちょいレベルの上限がやってきて、解放クエストをやらないと経験値がコンシェルジュに送られてしまう。
解放クエストやればいいんですけどね…
なんか違う方向に逆らってます🐺💦

2人ともメインに比べるとやはり弱いんですが、
魔法の迷宮に挑戦したり、少しずつ育ててますよ〜🌸

今日もありがとうございます☺️
何かのお役に立てたら幸いです♡


自信が持てないときは、
好きなことをやってみようOK

好きなことがわからない人は
自然とやってしまってることが
好きなこと、得意なことなんだよ♪

過去記事→好きなことはいつの間にかやっている

みんな素晴らしい存在なんだよダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.07 23:19:33



© Rakuten Group, Inc.