022076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

プロフィール

"kano"

"kano"

2024.05.08
XML
テーマ:ドラクエX(92)

ドラクエXオンライン、始めてまだ1年半の防具鍛冶職人です♪

鍛冶レベル53まで来ました🔨✨





毎日のギルドからの依頼は日課で、
最近は防具を作ってバザーで売ることにも挑戦中✨


仕事道具も安い銀のハンマーではなくてプラチナ鍛冶ハンマー(約3万G)を買ってみる。
高い道具の方が、会心率が上がります上向き矢印

降魔のよろい(装備Lv93~)とか、結構高値で売れて良かったですNEW



装備レベル90~100くらいの防具になると、
「火力上げ×2」では足りなくて、「火力上げ×3」までやります。

なぜかというと、「熱風おろし」というとくぎがあって、「3倍打ち」に比べると消費集中力が低くて済むのに強く打てるのですが、その時に地金温度が150度下がってしまう💦

だから、最初に「火力上げ×3」をして1900度まで上げておくと、後々いい感じがします炎

温度を高くするといつもより多めに行ってしまうので、注意しながら進めましょう歩く人


あくまで私の少ない経験による記録になりますので、
まちがっていたり上手く出来なくてもご了承ください🙇


こちらもご参考まで下向き矢印
防具鍛冶のコツみたいなもの


話は変わって、version7.0が終わってしまって、いったい次のアップデートはいつなんだろう?
と色々なサイトを見回っていたら、とあるサイトの予定表みたいなもので、どうやら6月末~7月初頭らしいことが分かりました。真偽は分かりませんが、3/21の発売から3か月くらいで次のアプデ、という感じなのかもしれません。期待したいですね猫


今日も楽しい方に進んでいこう

家族に感謝して、家の事も頑張ります家音符





【ドラゴンクエスト やくそう袋の植木鉢 種つき 栽培セット】ドラクエ スライム コレクション ゲーム インテリア 造形 ミニ モンスター 屋内 雑貨 人形 ディスプレイ キャラクター グッズ 薬草 アイテム 花 家庭菜園 フラワーポット カモミール
何やらかわいい♡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 23:47:56



© Rakuten Group, Inc.