022487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

プロフィール

"kano"

"kano"

2024.06.15
XML
テーマ:ドラクエX(93)

DQXオンライン、2022年10月に始めてからせっせと続けて、現在2年目の防具鍛治職人です🔰
よろしくお願いします✨



2024年3月のアップデートで、『絆のエンブレム極』というアクセサリーが登場しました✨





このアクセは、元々ある『絆のエンブレム』と『絆のエンブレム改』の上位アクセになります。


しかし、私は今まで一度も持ったことがありませんでした💦

理由は、この『絆のエンブレム』は仲間モンスターにしか装備できないもので、
仲間モンスターの育成自体もわりと最近始めたので、

「仲間モンスター👾には、<職業の証>がつけられないんだぁ」
って思っていたのです。


そこで、このアップデートを機に絆のエンブレムを作って(ゲット&合成して)みたのでそれについて記録したいと思います( ..)φ








まず、『絆のエンブレム』は購入するのではなく、アラハギーロのモンスター格闘場の受付で、バトルロードコインと交換してもらいます。
私も今まで貯めていたバトルコインが20万コイン位あったので、『絆のエンブレム(3000コイン)』と『絆のエンブレム改(5000コイン)』をそれぞれ4つずつ(合成のため)交換してもらいました🎖️
(↑このコインの枚数も改善されて、前より少なく交換できるようになっています♪)


次にヴェリナードのアクセ屋リーネに頼んで、それぞれの合成を3回繰り返して、『絆のエンブレム+3』と『絆のエンブレム改+3』を作ります。


ここで、理論値といって、理想的な合成効果の組み合わせなどあるのですが、自分が物理系の攻撃職(戦士、ガーディアン等)なら「絆時50%で主人にバイキルト」などの効果があるといいとか、

どんな職でも嬉しい効果の「弓ポン(弓聖の守り星)=状態異常を一度無効化できる」が良いなどの情報もありました。

私は初めてなので、テキトーに3回やって、ついた効果をそのまま受け入れることにします。

 

そして、「聖女の守り」×2、「マホステ」、「MP20回復」、「弓ポン」×2などの効果がついた『絆のエンブレム+3』と『絆のエンブレム改+3』ができました(詳しくは失念💦)


弓ポンもあるので、そんなに悪くない感じ^ ^

最後にこの二つを合成して伝承効果をつけて

最終的には「絆時50%で主人に聖女の守り」×2、「50%でマホステ」「50%で弓聖の守り星」の『絆のエンブレム改+4』が完成しました✨✨
正直、「100%で弓ポン」にしたかった気はしますが…

また挑戦してみたいと思いますウィンク

理論値を極めたい人は、伝承する前に完璧にしておくと良さそうです。
詳しくは攻略ブログの方を参考にして下さいね。
あくまでも個人の記録なので、、、参考になりましたら幸いです星


最後に忘れずに仲間モンスターに装備して完了です(そうびの一番下「職業の証」に装備されます)

絆が発動する時が楽しみですお化け
(戦闘時、主人公が大ダメージを受けた時などに効果が発動する)

仲間モンスター育成は、今ブラウニーのレベルカンスト(レベル50+15)目指していて、そこクリアしたら次はアナザーモードに再挑戦したいですいて座
そしていつの日か、『絆のエンブレム極』をゲットしたいです!


昨日もワクワクすることが出来ました🎮


皆んなが好きなことをやって

自分を好きになれますように🐈

関連記事です下向き矢印
ドラクエXオンライン☆仲間モンスターを育ててみた話

DQXオンライン☆彡仲間モンスター、どの子がいいの?

ノーライフロードの反対はグッドライフロード?


今日もありがとうございます🥰




【オフィシャルショップ限定】ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ブラウニー 【即納品】 ドラクエ グッズ フィギュア モンスター

上矢印つよさSランク炎連れて歩くと意外と大きいことが判明びっくり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.15 14:11:09



© Rakuten Group, Inc.