395008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TIARA

TIARA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.16
XML
カテゴリ:■旅行




宮島2日目(´Д`)




ビール1日目後編の続きです(*..)



朝ゎ7:30に起床。8:30に朝食。バイキングかと思ったら

チャントぉ品書きもついてる立派な朝食でした(* ´∀`)


朝


とっても美味しかった^^完食!!スタッフの方の気遣いも

とても行き届いていて、朝から気持ちよかったデス。



9:50 チェックアウト



アンケート書いたのでしゃもじ貰いました(*σ´ェ`)σYO☆

重い荷物ゎチェックアウト後も預かってくれるとぃぅ事で
とても助かったァァ(ノ;;)ノ




本日晴天なり~晴れ



気持ちィィ!トコトコ歩いて今回の旅の1番の目的


日本三景 厳島神社いつくしまじんじゃ(´Д`)へ


鹿


神社までゎ徒歩10分ぐらぃです。普通に鹿がぃて凶暴と聞いてたから

ビビリ(;´Д`)でもなにもされなかった♪人力車も通ってました!


♪


だんだん向こうの方に見えてきました^^



鳥居



晴れてて良かったァァ~!じゃぁぁんこれが昼間の大鳥居です^^

夜の大鳥居と比べてみましたヾ(´ー` )ノ


→


夜とゎ大違いゃなぁ!雰囲気も違うかったぁ。

満潮の時の大鳥居デ━ス。干潮も見れました(のちほ



この大鳥居を通り越して・・・。目指すゎ厳島神社ぇ。


入
拝観料 大人 \300



あのぅ。忘れてました。こぅぃぅのが嫌いだと(T▽T;)

下が海ってメッチャ怖かった。


上


こんな風に海の上に建ってる神社で・・・。

TIARA完全にビビってました。こぅぃぅ所怖いんだった!!

大人数の観光客が通るたびに床の板が微妙に揺れて(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル

そんなに高くないんだけど、下が海って思ったら恐怖ッ


間


この「すき間」が怖い(≧○≦)出るまでずぅっとつま先だけで

歩きよった(爆)ずっとズ~~~ンってしてた(泣


嫁


花嫁サンも居たよ♪おみくじもぁった^^数字「9」が出たwなんか嫌な予感。



くじ


THE 凶


最後の縁談→わるし。 以上。みたぃな(;´Д`)

浅草の時も凶ゃし。ことごとく凶で^^ちょっと1人で苦笑いw


守


お守り買いました(*´∀`)



出


30分くらぃで出口に着きました☆彡

そこから20分程坂を登りロープウエイ乗り場へ。

高所恐怖症のTIARAですが、ここも頑張ったよ!!!


リアル友のみんな信じられんやろ?(笑)




弥山みせんへ(´Д`)




^^



宮島にぁる弥山の頂上を目指してロープウエイに乗りました^^



ロー
往復 \ 1800 (フリーパス使用)


最初1人で叫んだ。本当に怖かった。

でも誰も助けてくれない事に気づき、静かになる^^


どんどん上がっていくうち景色も綺麗やった(*´д`)

てか、1人なので誰も揺らさないという安心感ゎぁった(笑)


でも「バランス良く乗って下さい」とぃぅ注意書きにさらに恐怖が増す。

所要時間10分。ここで乗り換えです。次ゎみんなで乗るタイプのロープウエイ♪


ロープウエイ


小さい電車みたぃな感じ。所要時間4分。

弥山の途中に到着。野生の猿ゃ鹿がいました^^


山道


山の山頂目指してたんだけど、甘くみとったw

途中帰りの男3人組に話しかけたら「結構キツイ」って言ってたケド

マジキツイ・・・ァゥチ


途中ヘビらしきゃっに会って1人叫ぶ(≧○≦)

超早歩きで山登るもんやから超ゼーゼー(爆)


結構上まで来たけどなかなかたどり着かない・・・途中でパチリ。



★


ずいぶん上まで登ってきました(・・*)ノ

超きつくてここで断念

またロープウエイに乗って下山。(あっさり




途中に五重塔がぁったのでパチリ♪斜めになってるけど。


五重塔


その後又神社が見えたんだけど、満潮→干潮になってて

違う厳島神社も見れました^^



干



潮が引いてます⌒+.。+全然違うでしょぉぉ^^

比べてみた(* ̄∀)/


比



ネェー-♪凄いね♪この差。

神社周辺が引けば、もちろん鳥居の所も引いてました♪



干



人がソコまで行ってた♪いいなぁ~さすがに行ってないケド。

ここあたりで時間が迫ってきて、チョット早歩き。


町屋通り


町屋通りで「揚げもみじ饅頭」を買いました^^


もみじ
チーズ味 \150


チョットかじってますが。アツアツで超美味しかった^^

この後フェリーで「宮島」を後にしました。13:30出航船



宮島口へ着くとダッシュで狙ってたあなご飯を食べに。

宮島ゎ牡蠣・あなご飯が有名です★


うえの
~あなご飯 うえの~


いつも行列と聞いてたので「誰も並んでない^^」ラッキー♪

と思ったら、隣の部屋にズラリ並んでました(汗)30分待ち。


あなご
\ 1470


超香ばしい!!美味しかったァァ!!

でもやっぱあなごより、ウナギやな(笑)ッと待ちのお客様も居るので

そそくさとお勘定をして、広電に乗って広島駅を目指しました♪


この後駅でお土産を買って、時間までお茶してました^^

17:40広島駅出発→22:00福岡到着

彼氏に迎え来て貰って♪スピーカ一人旅終了



最後に・・・


!



J 良かったこと J

1.マイペースに観光出来た。行きたいところに行けたしお腹の空き具合もトイレも自分のペース。

2.弱音を誰にも吐くことが出来ず、1人で我慢した。(少しゎ強くなったかな?)

3.これからももし1人だったらって考えられる事が出来そう。

4.1人だと人に話しかけられる確率が増える。自分からも話しかけたし。

5.支えてくれる人たちが居るという感謝。皆からの電話ゃメル。大切さがしみじみ。




K 悪かったこと K

1.感動を分かち合えない。(美味しいとか綺麗とか怖いとか。)
リアクションでかいあたしにゎ、結構きつかった。

2.つまみが多い(笑)食べきれない(笑)

3.夜道が怖い。Wベットが寂しい(爆)





最後に、一言言わせて!!!


1人旅して良かった!!(´Д`)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 12:01:19
[■旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.