660966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備えるを考える☆防災・防犯・保険

備えるを考える☆防災・防犯・保険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/17
XML
カテゴリ:野球
まさかまさかではありますが、最近のライオンズが強いわけを考えてみました。

8月16日のニュースで、米投資会社サーベラスが、保有する西武ホールディングス(HD)の株式を10日付で全て売却したことが分かったというものがありました。

西武グループは有価証券報告書の虚偽記載問題で経営再建を迫られ、サーベラスが2006年1~2月の会社再編を通じて西武HDに約30%を出資しました。

印象が強いのは、2013年に株式の公開買い付け(TOB)で出資比率を高め、傘下の西武鉄道の不採算路線や埼玉西武ライオンズの保有を問題視し、経営陣と関係がこじれたことです。ライオンズ身売りかと騒がれました。

しかしながら、サーベラスは、2014年4月の西武HD上場後は投資回収に動き、今月⒑日にかけて全株を手放したとのこと。

まさかまさかではありますが、サーベラスからの解放が勝利に貢献でしょうか?。

完全解放となった今、こりゃあ今シーズンは優勝ですかね☆。


埼玉西武ライオンズあるある [ ふじいたかし ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/18 09:58:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

保険屋No.1

保険屋No.1

Freepage List

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.