090268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

簡単おもてなし

簡単おもてなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かこママ77

かこママ77

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Welcome t… kiyousagiさん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
  こころもからだ… みつえつしあわせカンパニーさん
人生楽ありゃ苦もあ… ポッキー9266さん
食べ歩き紀 ByeByeさん
Viva!元気キッズ SENSE-TRUNK kidsさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
イージー★ライター ao_6さん
ヨーロッパ夢の旅通信 元祖夢先案内人さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
ポッキー9266@ 楽しいねぇ アンパンマンの顔っておにぎりでも のり…
ポッキー9266@ Re:さざえ食品 十勝おはぎ(04/22) 豆大福は私も行きつけの店があるんだけど…
かこママ77@ Re[1]:さざえ食品 十勝おはぎ(04/22) ao_6さん >こんばんは♪ >さざえさん、…
2003年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★速報です★ヤンキーズ勝ちましたー。ブーンのさよならホームランという劇的な勝利でした!今日は、ハラハラしていて見ていられず出かけてしまいました。^^: 途中、旦那が「ブーンがさよなら打ったよ!」との連絡。すぐに家に帰りTVをつけるとちょうど皆で大盛り上がりのヤンキーズスタジアムが映ってました。こんなハラハラドキドキの試合は見ていなくてよかった。心臓がいくつあっても足りません^^;それにしても松井も頑張りました。同点目が入った時の松井の顔忘れられません。あんなに自分の感情を表に出す人だったかしら?と思ってしまいましたが、本当に嬉しかったのでしょう。勝利が決まったあとも、あんなにおおはしゃぎして、、、まるで子供のようでしたね。^O^ MyLoveJeterも本当に喜んでおりました。よかった、よかった。

ところで、日記のタイトルにも書いた「The Curse Lives on.」これは呪いはまだ生きている、、ということですが、ボストンレッドソックスは1918年以来Wシリーズを制覇できていないという。これは、元レッドソックスのベーブ・ルースをヤンキーズに売却して以来勝ってないので、ベープルースの呪い(Curse)のせいだといわれいるそう。ベーブルースのニックネームのバンビーノにかけて、「バンビーノの呪い(Curse of Bambino)」とも言われているそう。今回のBoston vs NY の試合中も客席で「The Curse Lives on.」というポスターを持った人が目立っていました。シカゴも、ヤギの呪いというのがあるらしくワールドシリーズに久しく出れていないらしく、今回もリードしたにも関わらず結局負けてしまい、「呪い」のせいと言われていました。。それなら今日もきっとバンビーノの呪いのせいでヤンキーズは勝つはず!とちょっと迷信を信じていましたが本当にボストンは勝てなかった。。。やはり野球の国アメリカ。面白い迷信がいっぱいあってかなり楽しめますね。^O^それでは、MLB.comへGo!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月17日 14時26分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.