410208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使のトリック

堕天使のトリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

じじい50の日記 真の伯父/じじい50さん
統一協会の元信者の… 妖狐のモモンさん
ぱっぴんすのブログ ぱっぴんす0314さん
NAMIDAのダイアリー YURINONAMIDAさん
何でも雑記帳 あいうえお5532さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
ヨシュア1517@ Re:MCは「騙して信頼させ誘導する」(04/26) お久しぶりです。 またブログを再開しよう…
スーパールテイン@ ナチュラリープラス虚偽の説明で販売、9カ月の業務停止 行政による一部業務停止命令について 2016…
ナツミカン@ Re:はじめまして(08/23) >コメントありがとうございます。 >私の…
Nao@ 古来、朝鮮民族は侵奪民族 詳細な検証記事、ありがとうございます。 …

Calendar

Rakuten Card

2010.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本音を言えば、米本氏のことを書きたいとは思っていません。
しかし米本氏が、また妄想でコメントをしているので、彼の問題点を指摘します。


よくわからん    米本さん

清水牧師のブログの意味がどうにもよくわかりませんでした。
『洗脳の楽園』批判は、火の粉ブログの「開設の目的」「骨格」で当初から書いているように、いずれ批判するつもりですが、そのことではなく、カルト~ブログのタイトルのことです。
「韓定食さんから米本本の写真をいただきました。」

この「米本本の写真」の意味です。素直に読めば、「米本の本の写真」ということでしょうが、拙著の本の写真なら、火の粉ブログに載っているし、書評でも写真付きで取り上げられています。それに弁護士たちとの拙著対策会議の場で、清水氏は本のコピーをもらっているわけで、本の写真なら、弁護士や他の牧師に頼めばいいはずです。わざわざ正体不明の韓定食氏からもらう必然性はありません。

一方、清水氏の例によっての推敲なしで記事をアップしたため、「本」を2回打ってしまったとも考えられます。その場合には「米本の写真」ということになります。
この場合の謎はふたつ。どうして清水氏は私の顔を知っているにもかかわらず、写真を欲しがったのかという謎。韓定食氏がなぜ私の写真を持っていたのかという謎です。
雑誌や新聞で、私が顔写真の掲載を許可したケースは数えるほどです。韓定食氏はわざわざ国会図書館に出向いて探したのでしょうか。それとも、火の粉ブログに住所を明記しているため、私を盗み撮りしたのでしょうか。正体不明の人だけにどうにも気色悪い話です。

いずれにしても、清水牧師と第4イスラエルメンバーの韓定食氏(あくまでもまだ推測の段階)とは浅からぬ縁があるということです。これまた気色悪い話です。(2010年09月20日 13時43分08秒)

(反カルトからの自由 コメント欄より)


米本氏は「米本本の写真」の意味が理解できないそうです。
しかし、せっかく早川氏がURLを貼ってリンクしているのですから、ワンクリックすればヨシュア氏の記事を読むことができます。
当該記事の一行目には下記のように書いてあります。


「感謝の強要」の部分読みました。・・・
(カルトからの自由 「韓定食さんから米本本の写真をいただきました。」)


もし、米本氏がワンクリックする手間さえ惜しまなければ、「米本本の写真」が「我隣」144ページ以下に書かれた「感謝の強要」の部分の写真だと分かります。

おそらく、ヨシュア氏は下記の米本氏のコメントを見たのだと思います。


 ちゃぼさんへ(訂正)
前投稿で拙著の148~152頁とあるのを、146~147頁に訂正します。
ここでは、清水与志雄牧師の露骨な「感謝強要話」を書いています。・・・
[2010/02/17 17:58] URL | 米本

(火の粉を払え コメント欄より)


そして、私のブログに下記のコメントをくれた。


ちゃぼさんのコメントを読もうと思って検索したら、米本が、わたしが「感謝の強要」したと本のなかで書いたとありました。
どんな内容か興味ありますが、彼の本など購入したくはないので、できれば韓定食さんが話題にしてくれると真相を可能な範囲で公開しますが・・・。
どんなことでもわたしは恥じることなのでないので明らかにますけど・・・。(2010.02.23 14:32:10)



それで、「我隣」読者の私が、ご要望に応えて「我隣」の144ページ以下を撮影してメールで送ったのです。
ところが、米本氏はきちんと調べようとせず、ワンクリックする手間さえ惜しむ人だから、結果として、おかしな妄想に時間を費やすことになります。


1、どうして清水氏は私の顔を知っているにもかかわらず、写真を欲しがったのかという謎。
2、韓定食氏がなぜ私の写真を持っていたのかという謎です。
3、韓定食氏はわざわざ国会図書館に出向いて探したのでしょうか。
4、私を盗み撮りしたのでしょうか。
5、第4イスラエルメンバーの韓定食氏



ジャーナリストの端くれなら、何事も調べてから書いてほしいものです。
私からの指摘は、その一言に尽きます。
それは、米本氏には無理な注文なのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.21 23:58:27
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.