410212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使のトリック

堕天使のトリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

じじい50の日記 真の伯父/じじい50さん
統一協会の元信者の… 妖狐のモモンさん
ぱっぴんすのブログ ぱっぴんす0314さん
NAMIDAのダイアリー YURINONAMIDAさん
何でも雑記帳 あいうえお5532さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
ヨシュア1517@ Re:MCは「騙して信頼させ誘導する」(04/26) お久しぶりです。 またブログを再開しよう…
スーパールテイン@ ナチュラリープラス虚偽の説明で販売、9カ月の業務停止 行政による一部業務停止命令について 2016…
ナツミカン@ Re:はじめまして(08/23) >コメントありがとうございます。 >私の…
Nao@ 古来、朝鮮民族は侵奪民族 詳細な検証記事、ありがとうございます。 …

Calendar

Rakuten Card

2010.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日2ちゃんねるで、さいたまの「にへい社長」のサイトが公開されました。(あえてリンクは貼りません。)
ストーカー早川は「にへい氏=韓定食」という妄想を抱いているので、2ちゃんねるへの投稿もストーカー早川の仕業でしょう。

当初、ストーカー早川は統一協会と無縁の一般人を装い、統一協会に関する知識はネットで調べたと嘘をついていました。
嘘をついたことを読者に謝罪すらしない、カルト信者らしい異常なストーカーなのです。


その社長とは、少なくとも韓定食氏が2ちゃんねるに投稿した2008年11月12日から現在に至るまで、社長の座から降りていない人物だ。そういう条件にあった系列会社の社長をしらみつぶしに訪問し、ブログ「堕天使のトリック」を印刷した書類を渡し、「こういう文章を書ける昔の知り合いはいないですかねえ」と聞いていけばいい。
彼のブログは、高度な論説が多い。歴史論あり、キリスト教論あり、科学論あり、豊富な知識を伺わせている。優秀な信者だったに違いない。akiさんが言っていたアイランド(iLand)氏の掲示板(Yahoo!検索で発見)を見たら、韓国語にも堪能であることが分かった。きっと系列会社社長の記憶に残っていると思う。
小生もジャーナリストの端くれだから、記憶を思い出させる術はある程度備わっておる。もし韓定食氏の「彼とは面識もあるので(昔ですが)」という発言が嘘ではなければ、高い確率で韓定食氏の実名は判明すると思う。実名が分かれば、統一本部にその名前を照会すれば、第4イスラエルにいるかどうか、すぐ分かるであろう。
むろん、その実名をこのブログで暴露しようというのではない。「拉致監禁をなくす」という米本氏の志を支援したいだけだ。もし、第4イスラエルが拉致監禁に関与しているのであれば、徹底的に批判するだけだ。

(早川ブログ「早川は統一協会幹部?」2010.09.12)


上記の9月12日の記事は、韓定食の調査を始めようとした時に書いた記事です。
ところが、9月6日の悪質手相勧誘撲滅委員会・掲示板には、既に「にへい」が投稿していました。


24:にへい
SDGさん。客観的事実に裏付けられ、時間や空間を超越して、より多く人によって共有される概念って、そんなものあるわけないよ!
あなたもカルトですね。
9/6 9:31


67:サンペイ
「にへい」改め「サンペイ」にします。SDGさん、真実がひとつだと言う理由を答えてください。
9/6 21:19



73:SDG
>>71:サンペイさん

にへいさんから改名した理由を教えていただけますか?

名探偵コナンというテレビアニメでも毎回主人公が「真実はいつもひとつ」と言っていますが、サンペイさんは「危険な思想だ!子供には見せられない」とテレビ局に抗議するのですか?

客観的裏付けの無い一人一人が勝手に考えた概念や妄想をそれぞれが「真実」と呼んでいたのでは、その方が危険な状態だと思いますが、、、そうなったらもう騙した者勝ちの世界ですね。
9/6 22:33



87:サンペイ
>>73
SDGさん。改名の理由は、気分です。
まさかアニメの主人公の言葉を根拠にしているわけではないですよね?
つまり「あなたは、真実はひとつだと仮定している」と受けとめてよろしいですか?
9/7 6:38

(悪質手相勧誘撲滅委員会掲示板・拉致監禁問題について議論~(6)より)


早朝から熱心に書き込む「にへい」が、何故「サンペイ」に改名したのか、この時は誰も分かりませんでした。


38:管理人
サンペイさん

サンペイさんが何者なのかが分かってきました。
サンペイさんは某ブログの管理人さんではないでしょうか?
サンペイさんの書き込みを某ブログの記事と照らし合わせたところ、活動スタンス、書き込み時間帯、文体(独特な言い回し、句読点の打ち方など十数ヶ所が一致)が酷似しております。
さて、僕の推理はいかがでしょうか?

9/11 22:27



39:サンペイ
>> 38:管理人さん
そうですよね。分かってしまいますよね。
確かにわたしは某ブログをやっている埼玉の某社長です。
最初に何も考えないで名前を書いてしまったからSDGさんにも突っ込まれて、
バレちゃうかなあと思っていました。
爬虫類っぽい文体だし、やっぱりバレちゃいましたね。
でも爬虫類大好きなんです。
どうもすみませんでした。

某ブログのほうをなるべく更新するようにしますので、
ご勘弁ください。
もちろん、天使のブログのことです。
病気のほうのブログは、今まで通り、ほぼ毎日更新してまいりますので、応援コメントをよろしくお願いします。
9/11 23:58



悪質手相勧誘撲滅委員会掲示板・管理人さんから追求されると、「にへい改めサンペイ氏」は白旗を挙げました。
白旗を挙げざるを得ないほど、「にへい改めサンペイ」とストーカー早川の文章は酷似していました。
管理人さん以外にも、議論の相手をしていたSDG氏、ちゃぼ氏も同様の認識を共有していたことが、掲示板のコメントから読み取れます。


49:サンペイ
ウンコ出ないほど犬忙しいのですが。
SDGさん。ひまわりじゃないわりには、たくさん書き込みしてますよね?
あのブログを知っているのは自分だけだと思っていない?
主観的事実は怖いですね!
9/15 14:30


52:サンペイ
おひさ~。
SDGさん、最近めっきり静かになりましたね。
出版で忙しかったんでしょ?
でも、あの本、駄作ですね。
無理して小説風にするから、臭いんだけど。
まあ自己満足していればいいけど。

すっかり秋の空になった今日このごろ。
埼玉の社長にも和菓子送ってくださいませだ、ワン。
9/18 22:59

(悪質手相勧誘撲滅委員会掲示板・サンペイさんと議論するスレッド)


さらに、ストーカー早川が10月28日の記事で書いた「秋の空」も、9月18日の時点で既に読み終えていたようです。

調査を始めると記事にした9月12日以前から、既に「にへい氏」に疑惑の目を向けていたストーカーがいたのです。


小生は今年の1月から、韓氏とN氏のブログの更新日時をグラフにプロットしているんだが、見事にマッチしている。そのうち、このグラフもアップするよ(ものには順番があるから、ちょっと待ってね)。
(早川ブログ コメント欄より)


今年の1月から「韓定食=にへい氏」と疑っていた、ストーカー早川のコメントもあります。


今のところの調査では、N氏と韓定食氏の間に符合する項目がいくつも出ている。例えば、使用しているネットワークも同じKDDI、携帯電話の機種も同じAU、インターネットに書き込む時間帯も同じ深夜が中心…など。逆に、否定する内容は出ていない。
(早川ブログ より)


韓定食の5年前のIPが「KDDI(dion)」であると知っていたストーカー早川。

ストーカー早川が、正体を隠して統一協会の利益の為に画策する「現役食口」であることは、ストーカー早川自身のコメントから明らかです。
このように、正体を隠して画策する食口と共謀して、統一協会の主張を垂れ流す人物がいますが、それはとても残念なことです。


つい「原論って間違いなんじゃない?」と打ってしまっている。
「秋の空」では、統一協会を「同族企業」という会社にたとえて小説風に書いており、統一原理も「原論」という別の呼び名にたとえている。
きっとミセス・キムのパソコンは、「秋の空」の原稿を打ったおかげで、「げん」と打てば「原論」と変換されるようになっているんだろね。
注意しないと、すぐ馬脚が現れるよ。(わらい)

(早川ブログ コメント欄より)


ストーカー早川は、ミセス・キムが「原論」と書いた、その珍しい表現を根拠にして、彼女が「秋の空」の原稿を書いた第4イスラエル関係者であると推定します。
私自身、原理講論を「原論」と略す食口には会ったことが無いので、実に鋭い指摘だと思います。
もし、「秋の空」に「原論」と書かれているのならば、ストーカー早川の推定は正しいかと思います。

それならば、私もストーカー早川の論法を借りて推定します。
他人を小馬鹿にする際に「いと哀れ」という珍しい表現を使うストーカー早川と、他人を小馬鹿にする際に「いと哀れ」と書く櫻井美佐子は同一人物だと推定できます。
(堕天使のトリック)


24:SDG
・・・「主観的事実」というめずらしい語をググってみると、
某カルト教団のトンデモ科学者さんもサンペイさんと同じ主張をしているようですね。
http://hiroshi-kobayashi.at.webry.info/200804/article_17.html

「主観的事実」と言えば聞こえは良いですが、要は自分の思い込みを絶対視しているわけです。

強く思い込めば、強力なリアリティをもって実感できるというのは事実です。
それは覚せい剤や幻覚剤などを使えばより簡単により確かに実感する事が出来るでしょう。
確かに、思い込めば、実感できるというのは事実ですが、現実にそうある事とはまた別の問題です。
一人で生きていくのであれば、主観的事実があれば良いでしょう。
しかし社会の中で生きていくのであれば、客観的事実という概念を尊重していただかなくては困ります。
9/8 22:33

(拉致監禁問題について議論~(7))


再度、ストーカー早川の論法を借りて推定します。
議論の際に「主観的事実」という珍しい表現を使う「にへい改めサンペイ」と、「主観的事実」を主張する某社長は同一人物かも知れません。(笑)


N氏が某編集プロダクション(A社)をやめたのは、2000年10月から18ヶ月前、1999年3月か4月。
かの第4イスラエルの広氏もA社にいたとか。
小林社長さんも、確か御在籍だったような。
あら、点と点が綺麗に結べました、とさ。
はぁ、スッキリ、スッキリ。(2010.11.02 00:43:48)



ストーカー早川のブログに書かれて削除されたという、上記の内容が事実ならば、何故いとも簡単に「N氏」を特定できたのかも納得です。
はぁ、スッキリ、スッキリ。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 00:31:37
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.