410223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使のトリック

堕天使のトリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

じじい50の日記 真の伯父/じじい50さん
統一協会の元信者の… 妖狐のモモンさん
ぱっぴんすのブログ ぱっぴんす0314さん
NAMIDAのダイアリー YURINONAMIDAさん
何でも雑記帳 あいうえお5532さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
ヨシュア1517@ Re:MCは「騙して信頼させ誘導する」(04/26) お久しぶりです。 またブログを再開しよう…
スーパールテイン@ ナチュラリープラス虚偽の説明で販売、9カ月の業務停止 行政による一部業務停止命令について 2016…
ナツミカン@ Re:はじめまして(08/23) >コメントありがとうございます。 >私の…
Nao@ 古来、朝鮮民族は侵奪民族 詳細な検証記事、ありがとうございます。 …

Calendar

Rakuten Card

2010.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
統一協会の「拉致監禁キャンペーン」にとって、後藤氏の訴えが退けられたことは大打撃でした。
後藤事件を煽り続けた米本氏にとっても残念だったと見え、その後の執筆活動も冴えません。
そんな米本氏が懲りもせずに他人のブログで騒いでいる姿は、滑稽であると同時に哀れでもあります。


モノ知りさんに触発されて、韓氏のブログを丁寧に読んでみた。その結果、面白いことがわかった。
 ミセス・キムの「第4イスラエルの方をご存知でしょうか」という問いに対して、韓氏はこう答えている。

「ご質問の件ですが、私は無宗教なので、第4イスラエルのことは分かりません」(2010.10.29 01:24:51) http://plaza.rakuten.co.jp/kanteishoku800/diary/201010240000/ #comment

 ところが、韓氏はこの1カ月前に、こうブログ(タイトルは「類似?」)で書いているのだ。

「2005年当時の私は、統一協会で学んだ影響が強く残っており、旧約聖書も信じていました。
しかし、統一協会や第4イスラエルのように、「霊的堕落行為」を信じる立場ではなく、「人間の肉体を借りた天使とエバの肉的堕落」を信じていました」(2010.09.27 01:31:28)http://plaza.rakuten.co.jp/kanteishoku800/diary/201009260000/

 なんだ、第4のこと、知ってるじゃん。馬脚を表わしたな。と、笑ったけど、もう少し考えた。(2010.11.06 17:40:01)
(米本)
(早川ブログ コメント欄より)


丁寧に読んで』ここまで読解力の低い人は珍しいですが、元新聞記者でありながら、ここまで読解力が低いのは「奇蹟(笑)」としか表現できません。

米本氏が取り上げた私の記事は、早川説に対する反論形式で書いてあり、まずストーカー早川の記事を引用しています。
(堕天使のトリックより)


当初、ストーカー早川は、統一協会と無縁の一般人を騙っていました。(統一協会の十八番です)
しかし、統一協会関連知識が豊富なだけでなく、第4イスラエルの書籍を何冊も保有する、気色悪いほど研究熱心な人物です。
そのストーカー早川が、自身のブログで第4イスラエルの教義を紹介してくれたので、その中の「霊的堕落行為~」の部分を引用して・・・統一協会や第4イスラエルのように、「霊的堕落行為」を信じる立場ではなく、・・・』と説明し、早川説に反論したのです。

ところが、「奇蹟(笑)」の読解力を誇る米本氏は、私の文章をまったく読解できず『なんだ、第4のこと、知ってるじゃん。馬脚を表わしたな。と、笑った』後、さらなる妄想を続けるのでした。


韓定食氏は、私の記憶力の悪さを笑い、自分の記憶力の良さを誇っている。
 9月27日に第4に言及し、10月29日に第4のことは知らないと書く。記憶力のいい人が、なおかつ第4と疑われている人が、こんな健忘ミスを犯すのだろうか。

 結論はノーである。彼は火の粉ブログの記事を子細に記憶し、あら探し的投稿をやっていたほど、記憶力はいいし、粘着的なお方である。

 では、この矛盾をどう解釈すればいいだろうか。

 それは、「堕天使のトリック」ブログの管理人「韓定食」が複数いるということだ。中心的なメンバーは、元第4にいたことを認めているN氏だろうが、サブメンバー(1人か複数かは不明)がいて、N氏が9月27日に書いていたことを健忘し、「第4のことはわかりません」とやってしまったのである。

 火の粉ブログに、韓定食氏は投稿していた。早川さんの調査によると、曳舟駅のそばの漫画・ネットカフェからだったという。それで、N氏と曳舟との関係に関心を抱いていたのだが、このときの韓定食氏は「N氏」でなかった可能性は高い。

 N氏とサブメンバーは、頻繁に連絡を取り合って、「堕天使のトリック」の管理、また韓定食名で他のブログにも投稿していると思うのだが(俺、いま仕事が立て込んでいるので、しばらく頼むわ)、キャラの統一は難しく、「第4のことを知っている」と書けば、一方で「第4のことは知らない」と書くようなヘマを犯してしまったのだ。

 最近の韓定食のコメントは、おそらくSDGが担当しているのではないかと思われる。あるいはT夫か。(だんだん見えてきましたとさ)(2010.11.06 17:57:48)
(米本)


自身の間違いに気付かないどころか、それを私の「健忘ミス」だと誤解して、「韓定食複数説」をぶち上げる米本氏。
米本氏の脳には何か被っているのでしょうか?(笑)
N氏の身元はストーカー早川ブログのせいで明らかになったのですから、取材してから書けば良いのですが、相変わらず無責任な妄想が続きます。
それにしても、突然登場した「T夫」とは誰でしょうか?


このようなわけで、『韓定食』の1人を広氏と断定するのは、論理的にも実態的にも必然性があるのである。(2010.11.09 13:08:31)(米本)


自分の妄想と曲解を論理的だと信じる米本氏は、一直線なカルト信者に似ていて、つけてあげる薬が見当たりません。
私の仕事が忙しく、しばらくネットができなかったのが災い(幸い)して、妄想はさらなる成長を続けました。
そして、とうとう「韓定食=広氏」なる噴飯物の妄想が出来上がりました。
広氏も、調べれば連絡先位は分かるでしょうから、ぜひ取材してから書いてほしいものです。(笑)

先日も「なぜ韓定食が北上氏のメールアドレスを知っているのだ」→「北上氏は第4イスラエルだ」という妄想を披露して、皆を笑わせてくれた米本氏ですが、「ボタンの掛け違い」とは恐ろしいものです。
米本氏には、2ちゃんねるのコピーを送ってくれる友達がいるそうですが、2ちゃんねるのコピーを鵜呑みにして、SDG氏を女性だと信じる程度の情報リテラシーですから、このような妄想が生じるのも止むを得ないのでしょう。


オウム真理教がサリン事件を引き起こしたのは、教えの中に殺人を肯定する「ヴァジラヤーナ」の教義があったからであり、その教義を批判するのは当然のことである。
しかし、後述する日本の統一教会の問題点は、教義から派生したものではない。
(「我らの不快な隣人」P227より)



上記の文章は、米本氏がいかに統一協会の本質を理解していないかを端的に表しています。

例えば「よど号ハイジャック事件」を考えてみましょう。
ハイジャック犯の中には医者を目指していた医学生もいましたが、共産主義思想に感化されて「革命」を夢見て、北朝鮮に渡航する為にハイジャックを企てたのです。
身勝手な犯行ですが、彼らとて根からの悪人ではなく、彼らが犯行時に使用した日本刀、拳銃、爆弾は全て玩具や模造品でした。

統一協会の食口が霊感商法を行う背景も、彼らが信じる「万物復帰」の教義(文氏の説教)が原因であることは、裁判でも明らかにされています。
彼らは「地上天国実現」を夢見て、家族、親戚、友人、知人を騙し続けてきたのです。
しかし、『日本の統一教会の問題点は、教義から派生したものではない。』と言い切るライターさんには、統一協会問題に対する認識の低さが読み取れます。


オヤジさんのコメントを読んで、韓ブログを開いた。
 ぶっ飛んだ。ぶったまげた。

 コメント欄がそっくり削除されていた!

 怒れ!aki、あかねよ。あとSDG、ちゃぼたち。あっそうそう。うしきっちゃんもいた。コメント投稿に費やした時間が無になってしまったではないか。うしきっちゃんの場合、神に仕える牧師だよ。その御仁の投稿も見えなくなってしまったのだ。

 これって、なんなのさぁ!

 しかしながら、冷静に考えれば、コメント欄に韓にとってまずいことが書かれていたということである。

 この分析は私にはできない。誰かやってくださいな。(2010.11.18 18:21:45)
(米本)
(早川ブログ コメント欄より)


嘘をついてレッテルを貼って、その分析を仲間に丸投げするのが米本氏の病状です。(笑)


今、小生も見てみたが、コメント欄はあったぞ。akiさんの(2010.11.18 19:17:03)の投稿が最後。
本当に消えていたのか? それとも、部分的に消されたのか? よくわからん。(2010.11.18 18:21:45)
(早川)


灯りさんへの韓定食さんのレスだけ消えているような?
後うしきちさんが自分のコメントを消してほしいと言ったから、その分も。
あとはあるよ。・・・(2010.11.18 23:19:20)
(aki)


「灯り」さんへのコメントは削除していません。
確認もせず無責任に追従する、米本ファンの妄想患者がいるから始末に終えません。


akiさん
>灯りさんへの韓定食さんのレスだけ消えているような?

その通りです。・・・ともかく、韓氏のコメントが一つ削除されたことは間違いありませんよ。(2010.11.19 05:47:16)
(米本)


最近は仕事が忙しくてネットどころではないのです。
「荒し」「重複」「間違い」以外のコメントを、予告なく削除したことはありませんし、私のコメントも削除してはいません。
しかし妄想ライターさんには、普通では見えないものが見えるようで、大変お気の毒ですがつける薬が見当たりません。
妄想主婦さんにも、普通では見えないものが見えるようで、こちらの方もお気の毒です。


だんだん見えてきましたとさ(2010.11.06 17:57:48)(米本)


本当にお気の毒です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.04 00:44:17
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.