167544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちOう@キャンプ ツーリング

かんちOう@キャンプ ツーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かんちOう

かんちOう

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

Jun127@ Re:最近の夢?(04/12) 元気そうで何より。 Twitterは、読んでま…
ぬかしんぼ8689@ Re:あまりにも(03/20) 甘いのは大歓迎、糖尿なんて怖くはない。
ぬかしんぼ8689@ Re[2]:いい天気!(03/14) かんちOうさん そうですか、バルカンも1…
かんちOう@ Re[1]:いい天気!(03/14) ぬかしんぼ8689さん CBタンは相変わら…
ぬかしんぼ8689@ Re:いい天気!(03/14) 1300は元気ですか? 私のバルカンは車検…
2007年07月09日
XML
キャンプの夜といえば明かりは必需品だろう。

種類も豊富だ。


ガソリンタイプ

ガスタイプ

ニュータイプ

火炎放射器

電池式

松明

核融合

森田健作

ろうそく・・・ (。-_-。)ポッ


などなど燃焼方法も色々だ。

今日はその中でもオイラの持ってる電池式について書いてみる。


まずは、一泊でもロングでも常に持っていく必需品



LED式ヘッデン

ホムセンで1500円位だった。


GENTOS

GEN.TOS HX-330

頭にバンドで取り付けるタイプの電灯だ。

両手を自由に使えるのがありがたい。

目線の方向を常に照らしてくれるので

調理中などでも非常に便利だ。

しかも単4電池3本で100時間程度の持続力!!

一週間位のキャンプなら電池交換無しでOKだろう。


「持続力は大事だぞ~」


って、別れた彼女が捨て台詞をうわなにするおまえやめくぁwせdrftgyふじこl;p


ま、まあ、

コレがあれば他の明かりは必要ないと言っていいだろう。

雰囲気は無いのを我慢できればね。

最近は頭に着けてるのが何となくイヤになってる。




次は、

最近出番がなくなってきた


マグライトのバッタ物


偽者


昔はコレばっかりだった。

定番だな。

写真はレンズを外して電球を剥き出しにした状態

この状態に ”ルミグローブ”という別売りのパーツをつけると最高なんだけど・・・

結構な値段が。

まあ、昔からの愛用品だし場所も取らないので、

とりあえずタンクバックの中に忍び込ましてるが、緊急用だな~。

眠ってるオンニャノコの布団の中で使うと”変態”って言われるので注意が必要だお。




次は最近購入したんだが

ダイソー105円


結構イイ


単3電池4本で約3.5Hの持続力

まあそれだけ持てば彼女も納得してくれるだろう。

前回のGWツーで充電式乾電池(エネループ)で使用したんだが、

一泊程度なら問題なし!!

非常に明るく照らす方向も自由なので便利でした。

ただ連日使うとなると電池の充電に数時間(5時間位?)

かかるのでバイクのバッテリーが心配だ。

まあ、電池もダイソーでかえば105円

割り切って使えば非常に便利だろう。

同じ形でLEDタイプの物も800円位で販売してるから

今度試して見ます。

が、

LEDの明かりって青白くって寂しいのよね~

肉が美味しそうに見えないし・・・


後、コレにそっくりな形で

もっと便利そうな物をネットで見つけたんだが・・・

主に外国を旅する人向きかな?



ちと重いかな~?

未来志向?

プロジェクター内蔵!!

全宇宙語翻訳機能つき?


















価格未定


誰かレポートよろしく!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 21時30分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[キャンプ用具(灯器類)] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

富士山 ローソン … New! 銀線名人ぬかしんぼさん

あっという間に20… tomato850さん

バナナイカ ◆BANANA/RYY バナナイカ2chさん
あたっち よし244さん
ハイサイド yabe1671さん

© Rakuten Group, Inc.