007425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

み言が生命!

み言が生命!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.11.27
XML
カテゴリ:み言の生活化




*料理を作ることも、服を作ることも、そのほかあらゆる日常の生活は、すべて愛のためです。愛を装飾するためなのです。料理を作るのも、愛の味を高めるためなのです。それが真の愛です。

料理を作るときも、心を尽くして作ったときにはおいしいのです。つばが流れ、涙が流れ、鼻水が流れます。「ああ、おいしい!」と、味の王がそこに現れるのです。あまりにも気分が良いので、そうなるのです。そのような料理を作ってみましたか?

 

 

*将来は、食べ物などは、すべて工場で作るのです。何年過ぎても、熱いお湯を注げば、新しく作った物のように食べることができる、そのような時代が来るのです。一度工場が稼動し、10年食べることができる食べ物を作れば、工場も稼動する必要がありません。一年動けば、10年食べて余りある生産力を持つようになるのです。では、人間は何をするのでしょうか?「働くな、遊びなさい」というようになります。だんだん自動生産時代になっていくので、心情世界は、真の愛が表面化した世界です。どこの村に行っても、入り口で夫婦が客を迎えるために待っている世界にならなければならないというのです。良い料理を作れば、それを世界の兄弟に分けてあげるために入り口で待っており、来なければ連れてくるのです。自分の兄弟のように、自分の家に世界の家庭を連れてきて、たくさんのものを食べさせ、たくさんのもので奉仕する、そのような時代に入っていくのです。


*心情世界は、真の愛が表面化した世界です。どこの村に行っても、人り口で夫婦が客を迎えるために待っている世界にならなければならないというのです。良い料理を作れば、それを世界の兄弟に分けてあげるために入り口で待っており、来なければ連れてくるのです。自分の兄弟のように、自分の家に世界の家庭を連れてきて、たくさんのものを食べさせ、たくさんのもので奉仕する、そのような時代に入っていくのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.02 10:32:12
コメント(0) | コメントを書く
[み言の生活化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.