079239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉

かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉

Comments

DASHIKI@ Re[3]:金欠病(05/15) かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ…
DASHIKI@ Re[1]:金欠病(05/15) かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ…
DASHIKI@ 金欠病 私もその不治の病にかかってウン十年。 …

Favorite Blog

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

『浜名湖』再発見!… 鞠水亭さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
禁断の宝石箱 ★★ 桜木あゆみ ★★さん
Love Ya! Tony Ja… DASHIKIさん

Keyword Search

▼キーワード検索

June 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うなぎときゅうりの酢の物

今日の浜松は暑い!!!

週末だしかなりのレジャー日和!!

浜名湖では「マリンフェスタ」が開催されているので

写真を撮りに行きたい

とこだけど・・・

暑いのでダウン・・・・・・

明日も開催されているので明日行くことにする!

ひ弱なのでした(*・ω・*)ノ(*つд`*)

てっことで

家で仕事中!

自営なのでちょっと自分勝手です!(*・ω・)プッ

ってことで今日は最愛の鬼嫁に手料理でも作ってやろうと思いまして

作りました!

・・・正確に言うと作らされました!!鬼嫁にヽ(゚`Д´゚)ノ

先日、とんねるずの「食わず嫌い王」で宮沢りえが

うざく(うなぎときゅうりの酢の物)を食べていたのを見て

今日は暑いし!サッパリとしていて精も付くだろうと

かず様風「うざく」を作ってみた

写真では手前でピンボケになっちゃってわからないダロウケド・・・

作り方は簡単!!

1. きゅうりをスライス
  軽く塩もみ

2. 青じそを切る

3・ うなぎを切る

4. らっきょう酢に入ってる酢をそのままかけて・・・

5. まぜる!

ハイ終了!!

2分で終わりました

ミョウガや生姜の千切りを混ぜ入れるととさらにGOODっす!

おにぎりは、浜名湖海苔と浜名湖名産しらすの釜揚げと青じそ、ごま、自家製うめを混ぜたもの

写真奥のジャガイモは・・地元名産三方原馬鈴薯を蒸したもの

豚しゃぶと生ほうれん草のサラダは豚肉にこだわり!

ワインソムリエ田崎シンヤの豚肉料理屋で使われている

肉屋とんきいのロース肉 とんきいは全日本のなんとかって肉のコンクールで

金賞を受賞した!自営養豚場で無添加のエサで飼育。肉質と品質にこだわったとこです

ってことで

今日のお昼ごはんは、

地場の海の幸!山の幸!に料理長(俺)が自らこだわって仕入れ

食材をの良さを活かしたまさに浜松づくしの自慢のランチメニュー!!

「浜松づくし!」(*・ω・)プッ

ってことで

みんなも地元の食材活かしたお料理をつくってねー!

※コロッケはMAXバリューで買いましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2006 10:13:03 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X