348521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「おもひでのピート」& my lovely  cats

「おもひでのピート」& my lovely cats

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2013
XML
カテゴリ:家族紹介
脳外科病棟の看護師さん達には献身的な看護をして頂きましたm(__)m
先生達にも本当にお世話になりました。
3人のドクターと看護師さん数人のチームで、この訳の分からない患者の面倒を見て下さり
感謝・感謝です。

3月24日以降の記憶しか無く、しかも理解していない事が多かったので、
大変だったと思います(*_*;

本人的にはあまり頭が(脳)しっかりしていなかった頃なので、
不安や恐怖は不思議とありませんでした。
周りはこのまま腫瘍が取れなくて死んでしまうのか?と
かなり緊迫していた様です。
私の闘病記では無く、みんなの看病苦労記の方が良かったかな?

 頭を切られては、また回復し、回復を待ってまた切られる・・・。
そんな事が3回続いたら周りは堪りませんよね(+o+)

状態が安定したので体力の回復を待って、2度目の摘出手術を受ける事になりました。
脳外科部長から「この分なら、4月の中旬で準備を進めますからね。」と言われ、
4月の中頃手術、摘出が成功して後はリハビリ、退院は6月頃かな?
と周囲は思っていた様です。

その頃本人はまだ毎日命を繋ぐのが精一杯。
不安も無いけれど、現状もあまり理解していないと言う「お気楽」っぷり(^^ゞ

毎日の様に様子を見に来てくれた先生に「先生忙しいねぇ。寝る暇とかあるの?」
な~んて言ってました。
先生は「まあそれなりに寝てるから大丈夫だよ。」と言ってましたが、
内心では「おまえの様なのが、突然飛び込んで来るから大変なんだよぉ」
と思ったのでは・・・。
「今、何が一番辛い?」と回診の時に聞かれ、「自分でトイレに行きたい!」と
ダダをこねて先生を困らせていました。

今その頃のことをこうして書いていると、いかにその頃の自分が何も解っていなかったかが
良く解ります。
頭にチュ-ブを付け(レベル計まで付いてました)
その他は点滴・指には酸素フォワードをモニターする物・心電図・血圧等をモニターして
データを送信する物等々いろんな物が付いてる状態で「トイレに自分で行く!」
なんて言ってたのだから呆れたもんですね・・・。
先生も「う~ん・・・。」毎日困っていました(~o~)

一番笑ってしまうのは、MRIの検査に連れて行かれた時の事です。
沢山の「付属品」と一緒に何とか検査のベッドに移ると、
検査技師の方から「もう何回もやってるから大丈夫だよね?」と聞かれて
「えっ?私は今日が初めてですよ。」と大真面目に答えました。
すると、付き添いの看護士さん数人と技師の方が「え~っ!」と驚いていました。
私は何でそんなに驚くのか、またまた理解不能。
「今日で4回目だよ。覚えていないの?」と聞かれ混乱しつつ「はい」と答えました。
すると検査技師の方が「しょうが無いなぁ。じゃあ最初からやるか」と
だるそうにMRIの検査の説明を始めました。あはは・・・。
 
                                つづく


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2013 07:31:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

屋外パラボラアンテ… New! wasabi'sさん

父の日 New! 案山子1014さん

臨時休業で New! 葉山ゆきおさん

テスト New! マスク人さん

よく咲くカレンデュ… New! mami1997さん

Comments

☆ ぴーちゃん ☆@ Re[1]:愛しのこまる…ありがとう(04/20) ニャイスガイ案山子1014さんへ こんばんは…
案山子1014@ Re:愛しのこまる…ありがとう(04/20) ぴーちゃん、こんばんは。 久しぶりです。…
☆ ぴーちゃん ☆@ Re[1]:愛しのこまる…ありがとう(04/20) たかのえいさくさんへ おはようございます…
たかのえいさく@ Re:愛しのこまる…ありがとう(04/20) こんばんは。 お久しぶりです。 私の家の…
☆ ぴーちゃん ☆@ Re[1]:愛しのこまる…ありがとう(04/20) wasabi'sさんへ お久しぶりです 気ま…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

a19ce83c643f59c3b701f0463377ef8e762d07a3.56.2.2.2.jpg  愛しのピート



PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.