900884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




上の娘が

11月いっぱいで会社を退職しました。


その 最終日に職場のみなさんにいただいてきた大きな花束。

職場での娘のイメージに合わせて注文してくれたそうで

色々と良くしてもらったみたいで 感謝です。



一か月 有給の残りがあるので

実質的には 12月末までの在籍。


在籍しているという事で、 ボーナスの支給日には
ちゃんとボーナスが出るそうで。


とりあえず次の職につくのは来年からと言う事で
この一カ月は リフレッシュ期間だとか なんだとか。


ちょうど 折よく 彼氏の兄夫婦が
海外で結婚式を挙げるとな。


場所は アメリカはロサンゼルス


彼氏に「一緒に行かないか」と誘われて
躊躇していたんだけど

見分を広げるせっかくの機会
行きたくても 行けない時もあるんだし(資金的な話や、仕事の状況などなど)
行ける時に行っといたら~!

って事で クリスマス前の華やいだ時期に
行くんだとな ロサンゼルス。


なんとも うらやましいお話。











退職の日から一夜明けた次の朝。


普段なら 朝の時間は 私と 長女と 次女とが朝のダイニングテーブルの上にそれぞれ化粧道具を広げて「めざましテレビ」を見ながら あ~でもない こ~でもないと かしましく過ぎて行くのだけれど

ちょうど 公休日に重なったバスガイドの次女も
今日からとりあえず無職になった長女もお布団の中

旦那は一人黙って新聞を読んでいて 静かなものですよ。


旦那が出掛けて


がさごそがさごそと 花束の包を開いて
ばしばしと 写真を撮っていても

娘ら二人は起きてくる気配もない。


「静かな朝」です。

平日なのに^^;



気が付いてみたらば


一家4人の中で
土日祝日が休みでない 3人の女衆


私も 次女も土日が繁忙の仕事について
長女がやりたい仕事もそういう感じ。


普通の平日勤務のサラリーマンの旦那が


(以前からもそうだったのだけれど)最近特に「わんこ」が欲しいと言うのも
そういう所に原因があるのかしらん・・・


折しもクリスマスのこの季節

どこかから トイプードルが降って来たり しないかな(笑


(ちなみに我が家は 団地の13階だけど
今までに、窓からミドリガメとハムスターとポメラニアンが乱入した実績あり^^;

この分でいけば、その内にトイプードルくらい迷い込んでもおかしくないかと。

って言うか、その前に団地ですからね、飼ったらダメじゃん^^;)



願えば叶うから 願っておくといいよと旦那には言ってあります。




ただ 残念ながら


私の願いは (うるさいくらいに)口に出して願っていると 
結構叶うのに


旦那の願いは 叶わないのはなぜだろう(爆



団地なのに買えない犬だとか

犬を飼うための家だとか

はてはフェラーリだとか


きっと

壮大な願いに 神様が呆れているのが原因で

予算が私の願いに流れているのでは決してない。


・・・多分 無い^^;



折しもクリスマスのこの季節


皆さんは サンタさんに何をお願いしますか~?

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.04 02:50:16
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.