101324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おボケな母の日記

おボケな母の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.07
XML
テーマ:夏休み☆(20)
カテゴリ:お出かけ
瀬戸大橋をわたり四国上陸です!

坂出の駅で電車を乗り換え、松山まで約2時間
途中綺麗な海岸線を走り電車すっかり夏旅行満喫ですスマイル

松山に着き先ずは荷物をホテルに預けようと
ポチ太お待ちかねの松山市電のりばへ・・・
PA0_0019.JPG←坊ちゃん列車です
チョット待つとコレが来る事がわかったので
予定変更、荷物をもって道後温泉

荷物をロッカーに預けて子規記念博物館
    子規以外の松山の多くの文人達の業績も知ることが出来る博物館

お昼は道後温泉の2階席の割引券がつくお店で~
PA0_0015.JPG 朝食べれなかったうどん付き!

座ったとたん頭ぐらぐら、お腹すきすぎで貧血か~と思ったら
ポチ太に「電車乗りすぎで身体が揺れているんじゃないの!?」と・・・
エッ!私だけなのショック ぽちーズ犬(←DOBRYさん命名)は何ともないのかい!?

お昼食べ終わって、いざ道後温泉
趣があるわぁ。。どこかにカオナシがいそう~

お風呂は地元のおばあちゃん達も入っていて、なんだかいい感じ
お湯の出てくるところに、肩やら腰やら当てていたので、わたしも真似を・・・腰痛治るかなぁ(笑)
      2階席でのんびり涼んでから、では次へ~

ハイカラ通りで道後beerビール、みかんソフト食べて060807_1405~0001-0001.jpgムラヨウのみかんポン酢
  またまた市電に乗ってホテルへ・・・

荷物を置いて今度は松山城です
結構高い位置にある山城!?で市内を一望、風が涼しいOK

次はポチ夫が行きたかった秋山兄弟生家
でもこの時点で17時を過ぎてしまい閉館。。。
諦めきれないポチ夫が外から写真を撮っていると、
親切な地元ののおばさんがパンフレットをくれましたさくら

大街道という繁華街で一六タルト購入060807_1317~0001-0001.jpgやっぱり一六本舗の!

さてさて、お待ちかね夕食ですグッド

PA0_0009.JPG すし丸本店

別にたのんだアナゴのうす造りも美味しかった~大満足スマイル

長旅で疲れたのでこのあとホテルへ・・・と思ったら
ポチ太が「松山市電乗りつくしたい!!!」泣き笑い

確かにフリー切符買って、うろうろ回ったので多くの路線乗っていましたが・・・・・
いいよ、いいよほえーせっかくダモノ~   帰ってから後悔!?したくないもの

ということで、
「夜の松山、市電の旅」の後ホテルに帰りつきました雫
   長い一日、日記も長くなってしまいましたが、
   最後までお付き合いしていただいた皆様ありがとうきらきら

           明日はいよいよ最終日、広島編です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.07 15:37:45
コメント(16) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

おボケな母

おボケな母

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

林檎スイートポテト New! エスグランド1188さん

月音夜 「観月の宴」 Sarah-wanさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

たかぼんにゃん たかぼんにゃんさん
海と砂浜 komazakkさん
カメ日和 しまくらげさん
心のままに・・・想い 香織29さん
酔考録 じーん1974さん
いぬとふこ 犬戸 ふこさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X