101314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おボケな母の日記

おボケな母の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.16
XML
カテゴリ:家族
最近チョット困ったことが・・・

どこでもMP3~!のドラえもんが~~
いえ違いました、ポチ太犬デス

中1のクリスマス、電車大人料金になり
クリスマスツリーサンタさんが来なくなったポチ太に、
父と母が安売りで見つけてプレゼントしたMP3プレーヤー音符

とっても大事にして、使いまくりのポチ太

外出の時はもちろん、家の中でも付けている耳ことがあり
会話が??のことが時々しょんぼり
私もウォークマン世代(笑)なので気持ちはわかりますが
ちょっと・・・怒ってる

そして今日は、塾に自転車出かけるとき
イヤホンをつけていたポチ太ショック

お化け「自転車乗るときはつけない約束でしょ怒ってる!!」
犬「他の音聞こえるように、ボリューム落としてあるようっしっし

      怒ってる約束だぞ!自分が危ないだけじゃないぞ!!怒ってる

お互いにかなり感情的になったので
投げ捨てるように大事なMP3を置いていったポチ太雫

お化け「塾から帰ってきたら話そうね!」
といったものの、私もチョット気持ちがおさまりません・・・

こういうときは時間って凄いですよねハート(手書き)
バタバタ片付けものしたりしていると、落ち着いてきますさくら
      ポチ夫が帰ってきて、チョット愚痴ったりもしたので・・・


塾から帰ったポチ太も、自分が悪かったことを反省していました。。


自転車に乗っているときは、
絶対にMP3プレーヤーを聞かないという約束になりました。。
歩いている時は極力音量を落としながら、というポチ太の提案に
私たちもオーケー(チョットしぶしぶですが・・・)
もちろん大好きな電車のなかのマナーは、
本人はかなり気をつけているので
音洩れ、シャカシャカ音はないですね~

一件落着でホッとしたおボケな母、 プッチン爆弾でチョット疲れた夜でした泣き笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.17 00:59:36
コメント(22) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

おボケな母

おボケな母

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

林檎スイートポテト New! エスグランド1188さん

月音夜 「観月の宴」 Sarah-wanさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

たかぼんにゃん たかぼんにゃんさん
海と砂浜 komazakkさん
カメ日和 しまくらげさん
心のままに・・・想い 香織29さん
酔考録 じーん1974さん
いぬとふこ 犬戸 ふこさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X