098132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界末端文字列

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども、くろのとです。
今日はバレンタイン2日前に準備を始めた子の小話。
そういえば昨日の夏葉、なんの小説の子か書くの忘れてました。
昨年のクリスマス小説『どうか、最高の暇つぶしをキミに。』の主人公でした。
今日は名前の横にちゃんと書いてます!

片瀬柊(Voice)の場合
・2日前に弟を引き連れてデパートへ
「ねぇ、和明」
「何。俺にもチョコレートくれんの」
「男の子ってどんなチョコがいいと思う」
「俺にチョコは」
「……彼女から貰いなさいよ」
「まだいねーよ」
「じゃあいい子探せばいいじゃない」
「今は彼女いらないの。で、くれんの?」
「あげるって」
「そ。で、その人甘いの平気なの?」
「……わからないのよね」
「は? そんぐらいリサーチしてから選びに来いよ……」
「だって、聞く機会なかったし」
「しょうがないな……はい。とりあえずこれならいいんじゃない」
「何これ」
「ただの甘さ控えめのチョコレート。もし甘いの苦手でも食べてくれるでしょ」
「そうね。ありがと、助かった」
「どういたしまして。俺の分もよろしく」
「はいはい」

******************
補足
柊の弟、和明くんはチョコレートラブ。
チョコレート系のお菓子とか自分で作っちゃうので、料理も割りと出来る子。
姉弟仲はいい方。よく一緒に買い物行ったりします。(特に甘いもの系を買いに)


水橋悠(万年桜の下)の場合
・2日前、自宅(万年桜の空間)にて1人で手作り

「うーん……やっぱり難しいものは作れないし、溶かして型に入れるだけでいいかなー……」
“絶対喜ぶ!バレンタインチョコ特集”と書かれた雑誌をめくりながら、ぶつぶつ。
「でもなー……」
「あら、悠。珍しいもの見てるじゃない」
「へ!? あ、カレン……うん。まぁ」
「作るの手伝った方がいいかしら?」
「いや、今年は自分で頑張るから大丈夫」
「そう。じゃあ、頑張ってね」
「う、うん」
(だ、大丈夫かなぁ……あたし……)

数分後
「湯煎して、溶けたら分けて冷蔵庫で少し固めてから――」
言いながらチョコ溶かし中。
「あ、こんなもんかなー。で、冷蔵庫っと」

さらに数分後
「わ、ちょっと冷やしすぎた!? ……いや、なんとか大丈夫そうだ」
手にとって丸めだす
「冷たいなー……でも暖房つけるわけにはわかないし……うん、トリュフっぽい!」
ひたすら何個も丸める作業黙々。
「で、出来たー……疲れたー……」

***********************
補足
悠は料理苦手だけど、嫌いじゃないです。
でもこういうイベントの時ぐらいしかやらないから、
頑張りすぎてあとでちょっと問題が起きたり起きなかったり。



これは前からなんですけども、
買った本だったりHPの小説だったりを読んだ後は無性に話が書きたくなります。
特にシリアスなやつ。すっごく暗かったり切なかったりするやつ。
でも上手くいかないから途中でやめちゃう。駄目な人。
今連載してるやつと、夏葉の話は絶対最後まで書ききりますが。
しかし、あれだなぁ。2人分入れると長くなる。
バレンタイン当日は日記にそのまま書かないかもしれない。だって5人分だから。
さてさて、明日用のをこれから書くゆえこの辺で。長くなってすみませぬ。
また明日っ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月12日 21時36分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kuronoto

kuronoto

Category

Comments

くろのと@ やーほー おひさ! 黒バスいいよねぇ…とっても面白…
勉強でつぶれそうな鳴蓮だよ。。。@ にょ。。 お久々です!! うふふ。 黒子面白いよね…

© Rakuten Group, Inc.