608254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるけ あるけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

いろいろくだらな日記 くろことぐれこさん
温故知新 pmsさん
Rainの今日の出来事 Rain Mamaさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん

Comments

こっこ@ Re:何年ぶりでしょ(01/16) |ω・)チラ かおりのんさん元気かな♡
かおりのん@ Re[1]:何年ぶりでしょ(01/16) のあ♪♪さんへ 今更ながらの返信です(;>_…
のあ♪♪@ Re:何年ぶりでしょ(01/16) お久しぶりです(^^) のあ?です! 最近、…
こっこ@ Re:ご無沙汰しております(02/25) ミクシィにも書いたけどこちらにも。。 お…

Freepage List

2006.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
面会に行かない日です。
午前中からあれこれと雑用をこなして、家に帰ったのは15時。
掃除をして遅い昼食。

そうそう最近「少しだけ早起きして、いつもよりもしっかりと朝ごはんを食べよう」ってのを
シュウとやっています。
今まではトーストと牛乳(時たま果物とかヨーグルトとかも)だったり
ご飯でも適当なもの(おにぎりとお味噌汁とか)ばかりで。
雑誌で読んだ「早寝・早起き・朝ごはん」ってのにすっかり影響されて
朝ごはんをもっと大事にしましょうと思って。

話はそれましたが、でね、今まで朝ごはんは食べなかったの、私。
でもシュウと一緒に「ちゃんと」食べるようにしたら、お昼にお腹が空かないのよね、あんまり・・
でついつい「お昼はいらない」と思って、でもやっぱり少し時間が経つと食べたくなっちゃって。
悪循環。
明日からはちゃんと「時間になったら」少しでもお昼を食べよう。

ご飯の後、靴の衣替えもして、その頃シュウが帰ってきました。
ピアノまでの少しの時間、広報を配って雨子の散歩もチラリしてそれからピアノ。
夜はまた太鼓の練習でした。


で。
アンフェアのスペシャル(?)を見ながら、やっぱり気になって。
病院に電話しちゃいました。
いつでも電話してくださいって言われているし「しちゃいました」ってのも変なんだけど
所詮電話だし、樹の顔が見られるわけじゃないから、
良いときはホッとするけど良くないときはかえって気になるばかりで。
今日は採血の日なのよ、CRPが出てるはずだしさ。
エイヤッと思ってかけたのです。

そしたらね。
CRP、5.6になっちゃったんだって。
当然、抗生剤は親玉「メロペン」です。
今日の昼の0時に投与、夜の0時にもう一度投与、だそうです。
「MAP(輸血)も始まりました」って看護師さん。
今日・明日でそれぞれ70ccだって。
「ってことはハーベー(ヘモグロビン)が6を切ったってことですよね」と聞いたら
「はい、今日の採血で5.9だったみたいです」

なんて話している横で、樹の声が聞こえました。
ぐずっています、甘えているのかな。
「熱は7.5度位で、いっちゃん本人も特にぐったりしたりはしていなくて
いつもとさほど変らない感じです」って、それで少し安心。
「宜しくお願いします」と言って、電話を切りました。

が。
やっぱり気分はしょんぼりです。
電話を切った後、しばらくは息苦しく、何故か鎖骨が痛く(何故?これは関係ないかも)
やっぱり聞かなければよかったかも、聞いたって何も出来ないし・・・
でも聞いてよかった、明日は会えるし・・・
とモヤモヤとしておりまして、今に至ります。
でももう息苦しさはありません。


なんで下がらないんだろう、樹のCRP。
何が悪さしてるのかしら、私の可愛いいっちゃんに。

あ、そうだそうだ。
今朝の夢。
樹が退院していてね、退院一日目でハイハイみたいな格好が出来てズルリと進むことも出来て
なんと2日目には歩いたんですよ。
私がお尻を支えてひょいと立たせると、よろよろっと立って数歩あるくの、嬉しそうに。
実家の親もいて「退院できてよかったねえ」ってみんなで喜んで。
私が呼ぶと、私の方へ危なっかしいながらも歩いて来るんですよ、ニッコニコして。

いい夢見たなぁ。
もっと先の未来の正夢かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.04 01:17:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.