【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊新米ママの奮闘記

食いしん坊新米ママの奮闘記

フリーページ

2006年08月02日
XML
カテゴリ:ハルの話
トイレトレ、今日の朝は1回成功!
「ママ、ちっち!」と、おちんちんをつかんで私に訴えたので
慌ててトイレへ連れて行って、成功っすっ。結構早く出ました。

その後、お出かけ。
夕方帰ってきて、ハルがアンパンマンを見ていたので、私は家事というかパソコンというかw
するとハルが「ママ!ごにょごにょごにょ」と、指を差して私を呼ぶので
「あ、こりゃおしっこしちゃったな。」と思って、すぐトイレットペーパー持って行くと
やっぱりしちゃった。
「ありゃ~。ちっちしちゃったね~。どうする?パンツ(オムツ)する?」と聞くと
「イヤイヤイヤ」と言うので、そのままふるちん。

そして、ハルとすこし遊んでまた家事に戻る。
しばらくしてたまたまハルのいる居間を覗いたら
服をペロンと持ち上げていて「あ!」と思ったら、じょじょじょじょ~~~・・・
あちゃーーー。
「ありゃありゃー。ちっち教えてよ~。ちっちはトイレよ?アンパンマン(補助便座)よ?」
と、言うと「うん。」って言うけれど・・・。
「どうする?パンツ(オムツ)する?」って言ったら「イヤイヤイヤ・・・」って言うから
ちょっと怖い顔で「えーーー?ほんとー?ちっちしないでよ?ちっち、アンパンマンよ?」
って言ったら、ぷいっって違う方向いちゃった。
仕方ない。今日はあきらめた。
ってことで、居間の座布団やおもちゃを片付けて、居間のソファーになっている
夫のベッドを折りたたもうとしたら、ハルが「イヤイヤイヤ」だってさ。
私は「えー。じゃぁ、ベッドでちっちしないでよ?ちっち、アンパンマンよ?」と言うと
「うん。」という返事・・・。ま、夫のベッドだしいいか。
しばらくしたら、ハルが「ママ!ママ!ちっち!ちっち!」と呼ぶので
「はいはい。アンパンマン?抱っこ。抱っこ。」と手を広げると、
ハルは「イヤイヤイヤ。」・・・?
「ぱんちゅ。ぱんちゅ。ぱんちゅしたい・・・」だって。
ちょっと脅しすぎたかな・・・?怒らないようにはしてたつもりだけど、やっぱ怒ってたんだなw
ってことで。
明日から、怒らないように気をつけよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月02日 23時25分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハルの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.