130819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Utsuke Bron

Utsuke Bron

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.26
XML
カテゴリ:

rblog-20170326082107-00.jpg



スキレット【スキレット IH 鉄鋳物製 鋳鉄 フライパン 】【北欧 ナチュラル おしゃれ カフェ 雑貨】 アイディアグッズ 備品のノベルティ 販促品 景品 ギフト キッチン小物

調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (うんうん、これ美味しいねぇ、こんにゃくんい厚みが
  あっていいわ、また食べたい感じやね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ボリュームがあるけどこんにゃくだからヘルシーな
  感じがするわね、でも量は食べてしまいそう)

スーパーに行ったときに目立つ「こんにゃく」があったので

さて、どうやって食べようかと思い悩んだあげく
「ステーキ」に味付けは基本「焼き肉のタレ」!
ちょこっとのお酒とちょこっとのコチジャンをプラスして
作ったステーキソースでいただきます

【材料】
■ こんにゃく・・・ 1枚
■ 青ネギ・・・   1本
■ 焼き肉のたれ・・・大さじ4
■ コチジャン・・・ 小さじ1
■ 酒・・・     大さじ1

【作り方】
(1) こんにゃくは両面に深めに格子状の切込みを入れ
   分量外の塩を大さじ1を全体に刷り込み少し置きます

(2) 少し置いたこんにゃくは熱湯でさっと茹でてから
   水分をしっかりと切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて(2)を
   しっかりと焼き目がつくまで全体に焼き器に盛ります

(4) フライパンに酒、焼き肉のたれ、コチジャンを入れて
   ひと煮立ちさせ小口に切った青ネギと一緒に(3)に
   かけていただきます

こんな感じで作ります ↓


rblog-20170326082107-01.jpg

分厚いので縦にしても焼けるくらいです


rblog-20170326082107-02.jpg

今回、買ったこんにゃくはこれです


マルシマ 村のこんにゃく(板) 270g

焼き肉のたれはこんなのです


【スタミナ源たれゴールド中辛420g】 スタミナ源たれ 焼肉のたれ 中辛 KNK 焼肉 たれ 上北農産加工 | 母の日

ナイフで切って熱々のところを食べてください


rblog-20170326082107-05.jpg


◆菜館 コチュジャン 40g◆コチュジャン コチジャンコチュジャン(コチジャン) 韓国調味料 調味料・油 フード【RCP】

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

http://plaza.rakuten.co.jp/kaoruikeda/

http://kaoruikeda.hatenablog.com/

blog.goo.ne.jp/kaoru_ikeda/

http://ameblo.jp/kaoru19721023/




お金がたまるポイントサイトモッピー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.26 08:21:11
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.