112428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* kapi *

* kapi *

Freepage List

2006.05.11
XML


3


小学校2年生のNijiのポケットの中からは

いろんなものが 飛び出してきます・・

男の子のポケットは ほんと・・怖いです!

洗濯の時は ドキドキもの( ̄ー ̄;)

丸まったティッシュやチビた消しゴムなんて 可愛いもの!

この間は 石ころ。 今日は 梅の実。

ダンゴ虫が出てきた事も!!

ウヘーーーー なんでぇぇーー?! と聞くと

「だって・・ 大事なんだもん♪」だって!

この年頃は なんでも宝物のようです++

刺激的な洗濯タイムは まだまだ続きそう(^▽^;)



そして。

カギ裂きはといいますと・・

5年生になるお兄ちゃんKaze。

友だちと木登りしてた時に 引っ掛けたって(((゛○゛)))

ちょうど お股の付近です!

外で 身体を使って遊ぶ事は 大いに結構なので

母は な=んにも言いませんよ==

本人も 「ゴメーン! これ、縫って」と あっけらかん++

でも・・ ”捨てて”じゃなくて ”縫って”に 救われたかな?!


tikutikuを少しやり始めたお陰か

今までより 上品なカギ裂き縫い(?)が できました!

・・といっても、裏に布を当てて

切り口の周りを ×印に縫っていっただけなんだけどね(*^m^)ムフフ!

さっそく帰ってきたKazeに 「縫ったよ。見て見て!」というと

「おっ! ぐー(*^▽^*)b 明日、はいて行って友だちに見せる♪」って!

えぇぇぇ======(○∇○)!!!

喜んでくれるのは嬉しいんだけど

からかわれたりしないのかな・・・

田舎だから わりと のどかな子どもたちが多いけど

ちょっと心配(-_-)ウーム


でも。ちょっとずつ 反抗期に入ってきた観があるKazeだけど

まだ こんな素朴なところを持っていてくれたこと。

なんか・・ 嬉しかったなぁ=



2日ほど ひどい頭痛で寝込んでいた私に代わって

溜まってるお皿洗いを一手に引き受けてくれたのも

Kazeでした(*^ー^*)

なぜか 

(ママが頭痛くなったのは 

 オレがいつも怒られるようなことばかりするからだo(TヘTo))

と思ったらしく

30分もかけて 一生懸命洗ってくれました。

「そんなことないよ=」というと 「そっか~」と安心してたけど!


Nijiも 「だいじょうぶ??」と何度も覗きにきてくれて・・

パパやお姉ちゃんには 

「やっぱりママが元気じゃないと ダメだヽ( ̄ー ̄ )ノ

つまんないや・・」とか言ってもらっちゃって!


頭痛いのは辛かったけど

家族って・・いいなぁ

って あらためて思った瞬間でした++



なんか 支離滅裂な日記になってしまった・・ ゴメンナサイ!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今度の日曜は 母の日ですね++



今年の贈り物は コレ! 

アロマライト リーフ
                最近、寝つきが悪いと言っていたので
                        オレンジオイルと一緒に贈ります!




他にも こんなに素敵な物が・・

イシグロ ワイヤーアロマライト20-308 ビーズフラワー   アロマライト 和 MODE 小玉   【ガラスの天使】 アロマライト *ネイチャーリーフ*
      







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.11 14:39:32
コメント(8) | コメントを書く
[ensoleille ...陽だまり] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Category


© Rakuten Group, Inc.