5522226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

お気に入りブログ

世界まぐろデー New! M-65さん

オーディオ熱 New! あずま、さん

やるには やったの… 第三権兵衛丸 漁労長さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2007年07月12日
XML
カテゴリ:食玩模型
 7月中にサークルkサンクス、キャラゾウ限定販売とされていた、ときめきモールの
「バトルフィールド 世界の戦車コレクション」
サンクスで発見致しました。


同シリーズの航空機と同様大型箱でウィンク、コンビニの食玩コーナーを占拠していました。
ラインナップは
1 90式戦車
2 キングタイガー重戦車
3 歩兵戦車チャーチルMk.VII 
4 T34-85中戦車
5 M3A3スチュアートV 軽戦車
6 レオパルトI
7 タイガーI
8 M4シャーマン中戦車

にシークレット?種類だそうです。
 とりあえず、1箱だけつまみましたら

タイガーI でありました。スケールは1/60統一で、ダイキャストやポリレジンで出来ていてかなりの重量感があります。残念ながらキャタピラ部分は作りつけで、砲塔がはめ込み式なので回転すると言えば、するんだけど失敗
 造形はそこそこなんですが、1/60スケールにしては・・・どうかな。どちらかというと雰囲気重視のペーパーウェイトと言った感じでしょうか。


 ちなみに、このシリーズは廃業となったデル・プラド・ジャパンの週刊「バトル・フィールド 世界の戦車・軍用マシーン(\1,490)」の製品と全く同じ物です。デル・プラドの方は第15巻まで出たそうで、本作の1 90式戦車から6レオパルトIまでの6台は発売されています。7タイガーIと8M4シャーマン中戦車については発売されていないものなのかな?よくわかっていません。

 なお、楽天内で中古品がかなり安く売られています。私も9種セットを買ってみました。そのうち九七式戦車を開けてみましたので参考まで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 07時35分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.