1498255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香和会 茶道教室

香和会 茶道教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月16日
XML
亀戸教室に行ったら突然の知らせ。
母が若かりし時から一緒に茶会をしていた先生が亡くなったとのこと。
母より一回りもお若いのに。
 
毎年お会いしていたのに、このコロナで茶会も中止。
その間に病は進んでいたようです。
母も突然の訃報を手紙で知りました。
お見舞いに行くことも叶わず、残念で仕方ありません。
1年半前の家元の初釜茶会で、娘と一緒にお会いしたのが最後となりました。
いっつも元気印の先生。
その時も、「ちゃんと仕事してる?」と声かけてくださいました。
最後まで、仕事をして茶道の先生をして駆け抜けた人生だったのだと思います。

昨日の掛け軸はこちらを選び掛けさせていただきました。

「無心風来吟」
巌松無心風来吟。
松は吟じようとしてゆれるのではなく、自然と風に吹かれてさわさわと吟ずる。
先生は、風になってしまったんですね。
合掌。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月16日 16時48分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[江東区亀戸 茶道教室] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

かぽりんさん

かぽりんさん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.