204379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カプの日記

カプの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カプパパ

カプパパ

Calendar

Rakuten Card

Comments

プラチナム レディ@ Re:春なのに夏のように暑い!(04/21) こんにちは 宮脇です マジ暑いですね!…
カプパパ@ プラチナム レディの宮脇さん たまには弁当持って、ゆっくりした花見も…
プラチナム レディ@ Re:お花見に行ってきました(04/14) こんにちは 宮脇です 出た!!花見です…
カプパパ@ やすじ2004さん コメントありがとうございます 人それぞ…
カプパパ@ プラチナム レディの宮脇さん おかげさまでニャンズは元気一杯です 春…

Archives

2016.09.04
XML
カテゴリ:ネコ
台風10号により多大な被害が出ました。
被害に見舞われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、台風12号が九州を襲っており、新たな被害が
懸念されます。皆様、十分ご注意ください。

愚息の夏休みも終わり、通常の生活に戻りました。
その夏休みの宿題の一つに家庭科の宿題が有りました、
何かテーマを決めて料理を作ると言う宿題で、彼が
選んだテーマは「スタミナの付く料理」。
そこでネットでレシピ等も含めて色々調べて、更に
自分で作れそうな料理を決めたようです。



何やらフライパンで炒めているようです。
覗いて見ると・・・



豚肉と玉ねぎを炒めているようです。
何ができるのでしょう?



炒めた具材にネットで調べたレシピ通りに作ったタレを絡ませて
丼に持ったご飯の上に乗せて温泉卵を落として出来上がり。
それは「豚丼」でした。
家族全員で食しましたが、なかなかの出来栄え。
久々の息子の手料理に、みんな満足しておりました。
ちなみに、付け合わせの「ほうれん草とツナのお浸し」と
「エノキの味噌汁」も彼が作りました。
とは言え、全部自分で作ったのか?
いえいえ、実際彼が作ったのは全体の6割程度でした。



残念ながら、今回はチョコちゃんに上げられるものは
有りませんでした。
次回に乞うご期待!と言った所でしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.04 08:27:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.