164505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pさんの楽天市場(と楽天ROOM)の歩き方😇

Pさんの楽天市場(と楽天ROOM)の歩き方😇

PR

プロフィール

P@ROOM

P@ROOM

サイド自由欄

フォローやいいねお願いします😇
​  ​

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

楽天市場

(0)

楽天ROOM

(3)

楽天スーパーポイント

(5)

楽天アフィリエイト

(0)

マラソン・スーパーセールスロット

(0)

楽天銀行

(0)

楽天モバイル

(0)

キャッシュレス決済

(0)

楽天スーパーセール

(0)

お買い物マラソン

(1)

楽天カード

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2020年01月06日
XML
テーマ:楽天ROOM
カテゴリ:楽天ROOM
​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​Bランク以上になるためにはオリジナル写真を投稿し、その審査に通る必要があることはよく知られています。
※オリジナル写真については​​こちら​に記事を載せてるのでよかったら見てやってください。

Bランク以上になると、ROOMで売上があった際、​ボーナスポイント​がもらえるようになり、​​Bだと売上の1%、Aだと2%、Sだと3%​​のポイントを上乗せすることができます。
また、各ランクには上限ポイントが設けられています。
あまり詳しく書くと長くなるので、ボーナスポイントの仕組みについては​こちらをご参照ください。

Cランクの条件を満たした状態でオリジナル写真が通過すれば、まず誰でもBランクにはなれます。

ではAランク以上の判定基準はどのようになっており、またどう頑張ればなれるのでしょうか。

よく、​売上やクリック数が判定に関係がある​、ということを仰ってる方を見かけます。
ですが私がAランクだった頃、私より売上の少ないSランクの方を結構見たことがあるので、売上については恐らく関係ない​と思います。

クリック数に関しては、​半分正解​といったところだと思います。

では正確には何によって判定がなされているのでしょうか?
こちらに説明があります。

これによると、
投稿から、​​​楽天市場へ誘導した​人数​​​がもっとも多いROOMユーザーグループがランクSに、次に多いROOMユーザーグループがランクAの候補となり、その中からランクBの条件を満たしたユーザーが対象となります。(各ランクのグループの人数や、基準となる誘導数は毎月変動します。)​​
とあります。

クリック数というのはこの言い方を借りると、​​「楽天市場へ誘導した​​回数​​」​​ということです。
もし1人が100回ROOMから楽天に飛べばクリック数は100になりますが、「楽天市場へ誘導した人数」は​たったの1​にしかなりません。

人数による多数のクリック​​ではなく、​多数の人のクリック​​​​​必要になるわけです。
そのためには必然、​自分のROOMの商品を多くの人に見てもらう​必要があります。

そのためには、​ROOM内のフォロワーを増やし、コレやいいねをいっぱいする、​これも大事だと思います。
​​私もほぼ毎日地道にこれはやってますたまーにさぼる時もありますが​…​​​🦍

​これだけでもちゃんとやっておけばAランクにはなれる​と思います。
でも​​これだけでは今の激戦のSランク入りしてそれをキープし続けるのは実質不可能​​だと思います💀
数回Sランクになれることはあるかもしれませんが、キープするのは大変だと思います💀

現在のSランクの面々を見ると、その多くが​インスタグラマーと言われる方々​(フォロワー数に対してフォロー数が極端に少ない人が多分大体それ)です。

Sランクになるためにはずばり、​Instagramを始めとしたSNSやTwitter(よく分かりませんがTwitterはSNSではないらしい💀)、ブログ等と連携することでROOMを見てもらう人の数を増やすことが必要です。

ただ何となくそれらを何となく始めて連携させるだけではなく、例えば​Twitterならフォロワーを増やしたり、ROOMとは関係のないお得な情報を提供したり、色々な人と交流を持つことで信頼を得ながら、自分のROOMの商品の紹介をツイートすることで、「楽天市場へ誘導した人数」を増やしましょう。​

私の知ってる​​Twitterのフォロワーが1万人を超えるような人​​は、​ROOMを始めて翌月にはSランク​になってるなんていう人をよく見かけます。
この人たちには​R​OOM外の強固な地盤​​がROOMを始める前からあり、自分が​ROOMの商品を紹介すればかなりの数の人がそれを見てくれる​という環境が整っています。
Sランクになること自体はその人たちにとって簡単なことかもしれませんが、それはそれまでに培ってきたものが大いに生きているわけです🦍

やってはいけないのは、「クリックしましたと押しつけがましくもわざわざ無差別に書き込む」​よ​​うな行動です。
「クリックしてくれと頼む行為」​というのは​​アフィリエイト的にアウト​​なので絶対やめましょう💀
下手すれば​一発で利用停止​されるかもしれません💀
こういった行動は反感を買いやすいですし、あまり効率がいいとも思いません💀

やり方は色々他にもあると思いますが、楽しむためという意味でもやるなら​正々堂々​​​といきましょう😎


2020年5月時点で、​Aランク以上の人は5517人​います。

※ランク別人数は、ROOMの検索窓を空白状態でユーザータブで詳細検索することで分かります。
ただしBランク以上は10,000件以上とざっくり表示されます。

その内​Sランクの人は597人​です。
​SランクはAランク以上のおよそ10人に1人という非常に狭き門です。​
恐らくこの先もこの数と比率はそこまで劇的には変わらないでしょう。

これが大きく変わらない限り、​毎月必ずSランクになる方法なんてものはない​と思います。
目指す方法があるとすれば、上でもいったような​ROOM外の大きな基盤を築く​ことが大事になるでしょう。

ですが、​Aランクは少し頑張れば誰でもなれる​と思います。
冒頭にもあるように、Aランクの人がSランクになってもそこまで報酬が優遇されるわけではないので、まずは​Aランクを安定してキープできるようになった上でSランクを目指せる環境を整えていく​ことをお薦めします。

別にSランクなんか目指さないっていう場合でも、SNS等を使って交流を増やすことは活動に幅を持たせ、よりROOMを楽しむ​ことにもつながります🦍
ランクにこだわり過ぎて​ROOMを楽しむ気持ちを忘れない​ようしないとですね😎

それではまた😇

Twitter、楽天ROOMのフォローやいいねよろしくお願いします😇
​  ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月23日 01時41分20秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.