4781090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浅きを去って深きに就く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

January 20, 2024
XML
カテゴリ:体験談

❖ 告げられた病名 ❖

多忙な日々から解放され、私にも静かな日々が訪れた。

しかし朝ドラ終了後、1年ほどたった時、右わきの下に大きなしこりがあるのに気が付き、軽い気持ちでかかりつけ医のクリニックに行った。すぐにCT検査が行われ、終わったときに診療放射線技師の様子を見た私は、なぜか不吉な予感にとらわれた。

案の定、かかりつけ医から告げられた病名は悪性リンパ腫、住んでいる市のPET画像の撮影をしてもらうようと言われた。その結果は本人の私ではなく、かかりつけ医の方に伝えられた。

「先生、結果を教えてください。私はどんな結果でも恐れません」

ずっと長く診てもらっていた先生だったので、私はそうお願いをした。

「やはり、悪性リンパ腫でした」

PET検査のクリニックから来た報告書を私はコピーしてもらった。

その用紙には、右口蓋扁桃、右頸部リンパ節、右鎖骨下・腋窩・上腕、左腋窩、肝S5/6、肛門部、左総腸骨リンパ節、右鼠径リンパ節に集積が多発、脾臓の集積も増加、と恐ろしいほど多くの文字が並んでいた。診断はステージ4、実に全身の11カ所に悪性腫瘍ができたいたのである。

これまで私は、内臓の病気などには気をつけてきたつもりであった。

時々胃や腸のカメラ検査も受けていたし、乳がんなどの検診もしていた。それでも病気の宿業は深く、緑内障は手術せずに克服できたものの、他の病気では5回も手術を受けている。

今回は血液のがん、いろいろと検査を受けてきた隙間をついて出てきた病気であった。予想もしていなかったし、手術によって治せる病気ではない。これまでで一番重い病気であった。

「悪性リンパ腫は、治ることがありますよ」

かかりつけ医の先生は、気の毒そうな表情で、低い声で言った。

 

 

【古川智映子の負けない人生】聖教新聞2022.9.1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2024 09:31:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験談] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ジュン@ Re:悲劇のはじまりは自分を軽蔑したこと(12/24) 偶然拝見しました。信心していますが、ま…
エキソエレクトロン@ Re:宝剣の如き人格(12/28) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
匿名希望@ Re:大聖人の誓願成就(01/24) 著作権において、許可なく掲載を行ってい…
匿名です@ Re:承久の乱と北條義時(05/17) お世話になります。いつもいろいろな投稿…
富樫正明@ Re:中興入道一族(08/23) 御書新版を日々拝読しております。 新規収…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.