042550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.29
XML
カテゴリ:SOTA

4/25(日)

先週は日光まで遠征したものの、SOTAポイント取れず不完全燃焼

今週は単独で2015年11月以来の奥久慈男体山へ

この山にはかれこれ5~6回登っていると思うが

SOTAサミットとしては今回がお初

自宅を5:20出発

下道でも2時間くらいで行けるのはわかっているのだが

いつも師匠の運転で横にボーッと乗ってるだけなので

下道ですんなり行ける自信がないので、往路は那珂ICまで高速でいく


7:00 大円地の駐車場着



7:15 出発

毎度同じコース 健脚コースを登って一般コースを下山



最近、こういう岩山に登ってないので、

登り方が下手になってる感が否めないしょんぼり

「キレイに登りましょう」



健脚コースを下山してくるひとはまずいないので

誰にも会わずに静かな山を堪能

キツツキのドラミングの音を録音してみたり・・・♪


8:30 山頂直下の東屋付近でお馴染みの局長さんのCQを受信

かれこれ十数回交信している局長さんだが、ワタシからお声掛けは初めてだ

1stでピックアップしてもらえ、山頂までの10分くらいを

歩きながらいつもより長くQSOできて良かった


8:40 山頂にとうちゃこ

誰もいなかったので自撮りカメラ




リグセットして、9時過ぎたらQRVしますとツイート

・・・と先ほどQSOしていたCRG局のチャンネルをワッチしていたら

ワタシの次の交信局が、SOTAメンバーのFRE局ではありませんか!!

アラートもなにもあげる前から『発見』されてしまった(笑)

9:07 ~ 9:32 FM145.12 で9局

9:45 ~ 10:20 FM433.14 で7局

当然、FRE局にもQSOいただき

さらにFRE局と裏(笑)で繋がっている(笑)IZY局からもQSOいただき感謝


10:40 下山開始


新緑が綺麗でした



あ、綺麗な模様のヘビ

・・・と近づいて撮りつつ・・・

えっ?これはマムシか???

って、フレンドに画像を送ってみたら

瞬時に「それはニホンマムシだ」と返事が!

まあ、マムシさんの方が逃げていきましたが(笑)



11:35 下山完了

午前中に下山できたので復路はモービルのD-STAR☆で師匠に道順を教えてもらいながら

ビーフラインを辿って下道で

順調に2時間ほどでつくば着








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.29 16:48:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.