041487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.10
XML
カテゴリ:SOTA
​​​​​9/4(日)

暑かった夏もあっという間に過ぎて、山はもうすっかり秋の気配

夏山シーズンってホントに短いね

今年も大好きな北アルプスには行けなかったな

よく「山は逃げない」と言われるけれど

歳を取ればそれだけ体力はよほど努力してキープしないかぎり衰退していくので

山が逃げていくものです

それでも、ふいにアマチュア無線局になってSOTAという遊びに出会えたおかげで

今まで見向きもしなかった山域を楽しめているのでOK


つくばみらいを4:50出発

往路はつくば中央ICから圏央道経由で伊勢崎ICへ


赤城神社のPに7:20着

道中、小雨が降っていたが晴れてきてよかった

ここでトイレだけ借りて、黒檜山登山口直近まで移動

7:40 登山開始


赤城山に登るのはこの日で4回目だが、富士山見えたことないな

積雪期に一度は登ってみたい



きれいな秋色のきのこ

以前、南会津の七ヶ岳にキノコ狩りに連れて行ってもらったことがあるが

当たり前だけど素人には全くみつけられずだった

熊さんが高い樹の上の枝の股に座っていたが

地元の人も熊さんも気に留めることもなく(笑)

きのこを見ると必ず思い出す、キノコ狩りの光景


ここ、登山口直近に車を停めると、いきなり急登でキツイよ(苦笑)

やはり、赤城神社のPに停めて20分くらいウォーミングアップで歩いた方が良いかも(笑)

年々、登りの速度は落ちてるなと思うが、まだ一応コースタイムでは登れてるが

コースタイムで登れなくなったら、早く出発すればいいだけのこと

9:00 山頂にとうちゃこ



9:25 ~ 10:00 FM145.24で 13局

SOTAチェイサー局 IZY・FRE・QZE局 Thanks

長野県下高井郡・裏岩菅山(NN-043)のROI局とS2S

2mは長野局以外は1エリアだったな


2mだけで終了しようかと思ったがまだ10時だったので

師匠にQSOついでに430も

10:10 ~ 11:05 FM433.24で 12局

目がハートやってよかった430目がハート

筑波山(IB-003)のPIG局とS2Sヽ(^o^)丿

ラストに福島市土湯峠とも交信出来たヽ(^o^)丿

各局長さん ありがとうございました


11:20 下山開始

12:20 下山完了


帰路はナビの示す通リ、前橋ICから関越道~外環~常磐道にしてみたが

関越道は交通量が多く、速度一定で走れなくて疲れる

こちらの方が高速料金もちょっと高いし、次回は往復伊勢崎経由にしよう

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.10 10:12:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.