10194718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もらっちゃおう電鉄OO

もらっちゃおう電鉄OO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




楽天ラッキーくじ一覧(2024年6月改定)

楽天ポイントモール活動部ラッキーくじ9月 こちらをクリックしてから次にくじが引けるようになります
【Super Point Screen】毎日開催!ラッキーくじ(検索機能画面)
ポイプララッキーくじ
楽天お買い物マラソン
楽天スーパーSALE スロット
楽天マネ活ラッキーくじ6月
楽天PointClubSPWebラッキーくじ6月
楽天ブラウザラッキーくじ
毎日おトクくじ6月
楽天レシピラッキーくじ
Rakuten TVラッキーくじ
楽天ブックスラッキーくじ
楽天ウェブ検索ラッキーくじ
楽天ブログラッキーくじ
楽天トラベルラッキーくじ
楽天証券ラッキーくじ
楽天不動産ラッキーくじ
楽天ペイ (オンライン決済)ラッキーくじ
楽天の保険比較ラッキーくじ
InfoseekNewsラッキーくじ
楽天ブックスfacebookラッキーくじ
楽天市場ラッキーくじ(楽天トップページ下)
楽天×ぐるなびラッキーくじ
楽天シニアラッキーくじ
楽天ペイアプリラッキーくじ
ラクマラッキーくじ
楽天カレンダーラッキーくじ
楽天カレンダーラッキーくじ2
楽天Edyラッキーくじ
アプリ限定 楽天ラッキーくじ
スマートフォン限定 楽天ラッキーくじ
リワード特集ラッキーくじ こちらをクリックしてから次にくじが引けるようになります
リワード特集ページラッキーくじ こちらをクリックしてから次にくじが引けるようになります
楽天PointClubアプリラッキーくじ
InfoseekNewsラッキーくじ
ニュースラッキーくじ
楽天 お中元・夏ギフト特集2023スロットを回して豪華賞品を当てよう!(終了)
楽天 父の日特集2023 スロットを回して豪華賞品を当てよう!
楽天市場 母の日特集2023 スロット回して豪華賞品を当てよう!(終了・記録用)
楽天市場 ホワイトデー特集2023(終了・記録用)
楽天市場 バレンタイン特集2023 (終了・記録用)

楽天市場 福袋・初売り特集2023 新春おみくじ
(終了・記録用)
楽天市場 福袋・初売り特集2023(終了・記録用)
楽天大感謝祭2022(終了・記録用)
超ポイントバック祭2022(終了・記録用)
楽天イーグルス感謝祭2022(終了・記録用)
楽天 ブラックフライデー2022(終了・記録用)
楽天イーグルス&ヴィッセル神戸買ったらポイント倍エントリー







↓当選連絡や個人情報などを含むメッセージは
post-a3.gifメールはこちら
メール送られた際にはブログのコメント欄にも簡単でいいですので一言残していただけると助かります(エラー等で確認できない場合がありますので)

ランキング参加中 気が向いたらクリックしてください
人気ブログランキングへ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年02月21日
XML
カテゴリ:熊本
公園にサメの死体!?のミステリーも決着ついたようですが
ふらり立ち寄った熊本の街中で恐竜を発見しました・・!?

舞台は熊本県の真ん中あたりに位置する御船町(みふねまち)
まず話は
1979年。 宿題の自由研究で化石を探していた小学生が発見したのは
肉食恐竜の歯の化石だった!!
これが日本で初めて見つかった肉食恐竜の化石でもあったのだ!
それから10年以上たち
今度は大学生が発見したのは・・・肉食恐竜の足の化石だった!!

そして町には恐竜博物館ができたのであります。
すでに何回か足を運んでおりますが
映画を見に行くついでに再訪してみました。

小さい町の小さな博物館。役場のお隣。
入り口にはティラノサウルスがお出迎えして目を引きますが
こいつがいなければ、『ホントにここ博物館なのかな?』と疑ってしまいそうな規模です。

中もそんなに広くないし、レプリカがほとんどなんですが
とにかく、恐竜への熱情と愛情にあふれています!
なにしろ・・当時、足の骨を発見した大学生が・・そのまま調査を続け
今この博物館の学芸員をやっているのですから!
お客も少ないんであわてることなく・・・しかも大人200円で恐竜を堪能できます!!
恐竜好きにはたまらない空間なのです。ゲームばっかやってないで生を見よう!(化石も生?)

↓まったく知らないカードゲームですが・・すごい値段が・・・楽天ショップ:ちぐさや


え?楽天の商品画像でごまかすな?
文章だけじゃわかりにくいから博物館の画像出せって?

よーし・・・では今回のスクープ写真をどーんと出しちゃうよ!!

  • DSC02606(V.2012_02_21__10_16_58).jpg


え?
なんか変?

・・・
すいません・・・
博物館の近くに
スーパーやドラッグストアなどがたくさんあるので
先に懸賞応募ハガキを集めていたのですよ。
すると駐車場にこいつがいるじゃないですか。
博物館のレプリカじゃなくてお祭りのときの作りモンです!
しかもですねー
ここの駐車場がある奥のお店は・・
100円ショップのダイソー
そう、恐竜は・・ダイナソー
しゃれかよ!?

↓楽天ショップ:フラワーキッズ


いや、こんなんじゃなくてちゃんと博物館撮れ!!
これまたすいません・・
なんか写真ボケてますよね?
こんな時に限ってデジカメ持っていくの忘れていて
かわりにニンテンドーDSで撮影してきました!!
ところが・・・これ撮ったらバッテリー切れちゃって!

・・・博物館の詳細は
ホームページでご確認ください・・・ 御船町恐竜博物館

化石のかわりに
懸賞ハガキを大量に発見してきました・・
  • DSC02604.JPG


懸賞も恐竜も大好きなのです。



QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月21日 23時12分54秒
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

空塚絶人

空塚絶人

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 空塚絶人@ コメントありがとうございます 金曜日からやってましたか、見落としてい…
 空塚絶人@ コメントありがとうございます ミグレス大牟田さんへ 教えていただきあ…
 空塚絶人@ コメントありがとうございます ナナ氏さんへ 忘れることがよくあるので…
 ミグレス大牟田@ Re:死んでる蝶 生きてる蝶 名前が知りたくて(05/14) 一枚目の黒い子はナガサキアゲハの女の子…

お気に入りブログ

君や僕をつないでる… ai*keroさん

七夕神社 うふふ大好きさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X