441954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨボ日記♪(ヨボり中)

ヨボ日記♪(ヨボり中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆★YOU★☆

☆★YOU★☆

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ☆★YOU★☆@ ぐぎゃっ! >謎のお客さん ぐぎゃっ! ・・・更…
 謎のお客@ ずいぶん ヨボヨボスギ・なブログに なりやしたねぇ。。。
 ☆★YOU★☆@ 遅くなりやしたが・・・。(汗) >コマネチさん  返信が遅くなってし…
 コマネチ@ わっ! 早々とお返事キター(笑)! こちらこそ…
 ☆★YOU★☆@ はじめましてっ! >コマネチさん はじめましてっ! ご…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2007年08月19日
XML
カテゴリ:【うた関係】
 さ~て、今日もヨボっと頑張ってきやした!

今日は24時間テレビのエンディングで大阪会場のステージで、
「サライ」を歌うという特大ネタがありやした!
昨日まで近畿圏内やったっすけど、今度は全国ネットっす!
どんなネタをかまそうか・・・。(嘘爆)

個人練習。
ひとまず「サライ」の練習をすべく、短時間ながらもオケへ!
簡単な曲なんで、即終了!(爆)
ついでにネタ仕込みのためにランバトも・・・。

最初・・・96.000点(ん?何かが足りなかったんかな?)
2回目・・・97.000点(今度は何が足りなかったんじゃろう?)
3回目・・・99.031点(やっと99点に乗りやした!
              途中経過で1位99.940点を抜いてビックリ!)
4回目・・・99.947点!(よっしゃ~っ!キラキラヨボゲッツ!)

というわけで、ネタ的な名前で「サライ」の1位をヨボゲッツ完了!(謎爆)
ちなみに、この名前は次のオケの時には元に戻す予定でごわす・・・。(爆)


サライ    加山雄三・谷村新司     1704-01    1位   99.947点
 ・・・新規99点レパがそのままキラキラレパに!
   ネタとしてもよかったっす!


20時に会場入りなんで、早めに京橋駅でちろ○んとヌラ氏と待ち合わせ。
コンビニに寄って、腹ごしらえをして、思い出のステージへ。
ちょうど撤収作業がされてるところでごわした。
某ブログでお世話になったスタッフの方がいらっしゃったんで、
お礼を伝えることができてよかったっす!

そして、現場入り。
今日は「ツイン21」の特設ステージでの本番でごわした。

まずは24時間テレビの黄色いTシャツに着替えっ!
ちゃちゃっと着替えてスタンバイ完了!

特設ステージの2階部分で歌うことになりやした!
会場全体の雰囲気もわかって、かなりよかったっす!
で、リハ開始・・・なんと、歌詞が見えない!(滝汗)
会場で垂れ幕みたいに歌詞を書いてもらってるんっすけど、
文字が小さくて読めない!
というわけで、せっかくマイクが入ってるのに、
わかる部分しか歌えずグダグダに・・・。(泣)

あまりにヤバイんで、
こういうこともあろうかと持参していたメガネを取りに。(爆)
・・・むっちゃ本番直前なんっすけどね。
 ちなみに、普段は裸眼で、メガネをかけないんっす。
 数年前に一度だけかけたことがあったんっすけど、
 まさか、ここでかけることになるとは・・・。(爆)
 顔がテレビにうつりずらくなるやないか!(違)
で、メガネを装着!
・・・それでもうっすらとしか見えない!(泣)

そんな中、本番が開始!
目を細めて、なんとか歌いやした。(笑)
歌詞の最初だけわかれば、あとは練習の時に少しはおぼえてるんで。
ただ、間違って歌うとヤバイんで、そこはうまく調節しやした。(爆)
普通に歌ったら、俺の声はでかスギ・なんで、間違いがバレるんで。(冷汗)
最後の繰り返しの部分だけで、歌詞をおぼえたんで、
キッチリと歌えやした!(超爆)

打ち上げ。
なんと、本番終了後に出演者、スタッフの方々の打ち上げに、
超ずうずうしくも参加させていただきやした!(超歓喜)
黒谷友香さん、サバンナのお2人、鎌鼬のお2人、
三浦隆志アナ、川田裕美アナ、大田良平アナ、吉田奈央アナと
お話することができやした!
テンション高島屋~っ!

俺がスタッフの中でも噂になってたってことや、
採点基準についての裏話なんかもできやした。(謎)

ところで、今回の大会では「ネタ歌い」ばっかりかましやしたが、
逆にそれが目立って、おぼえてもらえたんでよかったっすな!
やっぱり「目立ってナンボ」の世界っすからね!(笑)
で、目立って、おぼえてもらってから、
あとは、本番でキッチリと結果を残せばいいだけなんで。

大会・・・優勝するための点数ゲットのネタ&噂になるための布石
本番・・・実力発揮の場所&ネタ歌いと違うことの意外性発揮の場所

今回はこれが見事達成できたんでよかったっす!
会場でもいろんな人に声をかけられたりしたんで、
かなり目立っていたはず・・・。(爆)

ちなみに、2位やった子は8日中7日も通ったらしいっす。(驚)
俺でも5回しかチャレンジしてないのに・・・負けた!(爆)
その子も、スタッフの方や、会場の人たちと仲良くなったって言うてやした。
やっぱり人の輪ってのは大切ですな!


謎グッズ登場。
実は昨日、カバンをゲットするときに、同時ゲットしていた色紙に、
皆さまにサインをしていただきやした~っ!
さらに、いつものデジカメとは別に、もう1つ持っていってたデジカメも登場!
(いつものデジカメは「会場撮影部隊」にレンタル中)←(サンクスっした!)
皆さまのご好意により、サインと写真もゲットできて、
テンションは超高島屋でごわした!

(○▼A▼○)<ヨボゲッツ!!

万が一のことを考えて準備してたら、
まさか本当に使用する機会がくるとは!
超ラッキーでごわした!
っていうか、
「こいつはどんだけ準備をしとんねん!」って笑われたかも。(爆)
いや、笑われたとしても、この収穫はデカイっす!

それにしても、今回は本当に貴重な体験をさせていただきやした。
「わくわく宝島」のスタッフ、出演者の方々、
「24時間テレビ」のスタッフ、出演者の方々、
会場や遠方で応援してくださった方々、
本当にお世話になり、ありがとうございやした!
そして、ずうずうしくてすんまそん。(滝汗)

またお会いできる日を楽しみにしてやすね!

来年も、この企画お待ちしてやす!(笑)
防衛戦として、必ず参加させていただきやすよ~っ!(謎爆)
・・・ご迷惑でなければ。(滝汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・帰ってから、ビデオをチェック!
おおっ!
むっちゃアップでうつってるがな!(笑)
あまりのアップが意外で気づかなかったのか、
「どこにうつってたん?」っていう問い合わせのメールが複数!(爆)
会場では、ステージに向かって右上で歌ってたっすよ~っ!
アップでは・・・俺と2位やった女の子しかうつってないのに、
これ以上説明のしようがないがな!(爆笑)
メガネかけてたからわからんかったんかな?
でも、北海道~中国・四国の友達までは、
無事に確認してもらえたようでよかったっす!

今日のスイーツ。
「なめらか紅茶プリン」
 ・・・おなじみ「パステル」の製品でごわすな。
   あいかわらずシットリとして美味っした!

「アンドリュー」の「エッグタルト」と「リンゴタルト」
 ・・・こちらもおなじみ「エッグタルト」でごわす!
   シットリサクサクの食感で、濃厚な味わいが美味っした!
   リンゴの風味もよかったっす!

さて、明日からは超激務が再開・・・。
ヨボボボ・・・。(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 07時51分53秒
コメント(5) | コメントを書く
[【うた関係】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.